人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 美容雑誌 GTRのオリジナルキー >>
ワイパーブレード交換
実は、先日までうっかりしてたんだけど。

GTRのワイパーの拭き取りが悪いなあ~って思ってて。
あ!
見たら、冬用のワイパーのままになってた。(;´Д`)
(パパが入院したのが12月だったので、当然冬用ワイパーをつけたまま、GTRは我が家へやって来たのだ。)

で、旦那に「も~。ワイパー冬用なのに、何で気付かなかったの?」って言ったら。

「冬用ワイパーって何?」と。


…。
雪の積もらないような地域だと、冬用(雪用)ワイパーなんて、その存在自体知らないみたいで。
(道産子ミユキは当たり前に知ってたんですけど~。)

意外な盲点でした。w

それで本日、実家からGTRと共に送ってもらった夏用ワイパーにちゃんと交換しました。

そして、そこで知った。
ワイパースポイラー。
運転席側のワイパーに羽が付いてるの。
高速走行時に風圧でバタツキやアームの風切り音の低下とか、そういう効果があるらしい。
(冬用ワイパーには付いてないです。)

ミユキは、GTRが自分の車になるまでぜんぜん知りませんでしたよ。
( ゚∀゚)アハハ
恥ずかしいわ~。
by VanityBox | 2011-09-17 23:15 | GT-R
<< 美容雑誌 GTRのオリジナルキー >>