人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 悪知恵つきすぎ! 物欲爆発! >>
カステル バロン ド レスタック(赤)
昨日、旦那が電話で言った。
「飲んでも頭が痛くならないワインを見つけた。まとめて買っておいて。」
旦那はワインは結構好きだが、頭が痛くなることが多々あるので、いつも控えめだった。
そんな旦那が、付き合いで飲みに行って、お気に入りが出来たらしい。

それがこれ。
カステル バロン ド レスタック(赤)_b0004752_1922569.jpg


以前は800円そこそこで買えた品物だったのだけれど。
輸入取り扱いが大手に変わったとたん、1.5倍以上の値上げとなった。
(まあ、値上げしても安価ではありますが。)

今日出かけた先でたまたま見つけたので、試しに買ってみた。

飲んでみると。

う~ん、フルーティー。
軽くて渋みを感じない。
ミディアムとの表示だけれど、私だったらライトにいれちゃうくらいの軽さ。
酸味その他もバランスがいい感じで、この値段なら買いだな~と思わせる1本でした。

調べてみると、某有名人もお勧めのワインだとか。
赤は渋くて飲みにくいと思っていた方、是非飲んでみてくださいな。
お値段が信じられない出来の良さです。

我が家では、定番化決定!
by vanitybox | 2005-01-11 19:28 | いろいろ
<< 悪知恵つきすぎ! 物欲爆発! >>