<< ディーラーって!(#゚Д゚) ... ミニ・ココットでつくるパリのお... >>
純真なカイザー
昨日、旦那は夜に出かける予定が入っていたんだけど。
帰宅時間を聞いたら、「そんなに遅くならないよ~。」って言ってたから。

カイザーと一緒に退社して、帰宅後に「とうちゃんは今日はあんまり遅くないって~。」ってカイザーに話しかけてた。

そろそろかな~って思っていても、一向に帰宅しない旦那。
旦那のお付き合いに関しては、我が家はとにかく言う家ではありませんので。
遅くなっても、「そうなるのも仕方ないよね~。」と、嫁は気にしないのです。
(事故とかそういう心配はしますけどね。あんまり心配な場合であれば連絡取るし。)

私がベッドに入っても、来ないカイザー。
「今日はとうちゃん遅いからね。」って言っておいた日には、私のベッドに来て旦那の帰宅を待つんですよ。
なのに、あんまり遅くないって言っちゃったから。
「おいで」って言っても来ないで、リビングで旦那の帰宅を待ってる。
「今日は遅いみたいだから、もう寝ようね。」って言っても動かず。

結局、深夜に旦那が帰ってくるまでリビングで待って、お出迎えして。
旦那に「カイザー、寝るぞ。」って言われて初めて寝室に来た。


それを旦那に話したら。
今後は夜に予定が入ってる時は、「あんまり遅くない」とはカイザーに言わないようにしようと言う事になった。
予定がある日は、「今日はとうちゃん遅いよ」に統一する事に決定!

ちゃんと言葉が分かるんだから、嘘付かないようにしないとね。
「遅くなるよ」って言ってて早く帰ってくる分には、カイザーは嬉しいだけだろうから。

カイザーがかちこいので、人間も気遣いが大変です。(ノ´∀`*)
[PR]
by VanityBox | 2011-11-29 23:44 | 愛犬と私 | Comments(2)
Commented by inugoya4johan at 2011-11-30 20:24
バルドと一緒や。
泣きそうなくらい一緒や。
Commented by VanityBox at 2011-12-02 21:06
>たまさん

血の成せる業かね~。
お父さん大好きっ子よね。
お陰で家の旦那もメロメロよ~。
<< ディーラーって!(#゚Д゚) ... ミニ・ココットでつくるパリのお... >>