<< Myエスティマ、帰宅。 ディーラーって!(#゚Д゚) ... >>
エスティマ、どうなってるかな~?
今回のディーラーの不始末を、ネットで色々調べたんですが。

4駆の前輪部分の、ディファレンシャルオイル=デフオイルが、漏れてたみたいなんですよね。

で、そのオイルが不足して負荷をかけちゃった場合。

デフギヤが破損(デフギヤの歯車が削れちゃったりするらしい)するとか。

そして、部品交換となった場合。

デフギヤは勿論、車軸もまるっと交換する羽目になったりするらしい。

当然修理費用は結構なもので。

なおかつ。

そんな所が破損していて走行していた場合、ロックかかって事故もありえたと。

((´д`)) ブルブル…
危うく殺されかけた?


修理をちゃんとしてくれればいいんですが、リコール処理で不具合の無かった車をオイル漏れさせて返してきたディーラーですからね。
イマイチ信用できない気がするんですが。
(今回の件で、修理後のチェックが甘い体質である事が露呈したわけですから。)

修理上がり後に、信用の置ける他店で全部再検査してもらって、その検査費用持ってもらいたいくらいですよ。

ともかく、修理箇所の明細は貰おうと思ってます。
うやむやにされて、その後の不具合発生の責任逃れをされたらたまりませんので。
(交換すべき破損部品をきちんと換えてくれているかも、信用できない気持ちです。)

明日以降に連絡が入ることになってます。

正当な権利は主張して、納得のいく結末を迎えたいと思っています。
[PR]
by vanitybox | 2011-12-06 21:15 | いろいろ | Comments(0)
<< Myエスティマ、帰宅。 ディーラーって!(#゚Д゚) ... >>