<< うひょうひょ! まいう~! >>
毛蟹ラヴ~。
今日の晩御飯のメインは!

旦那のご希望通りのこれ!
b0004752_23305910.jpg
かなり大きな毛蟹です。
1キロほどの重さ。
毛蟹としてはめったに手に入らない大きさです。

他には、甘エビのお刺身。
(炊きたてのあったかご飯に載せてワサビ醤油で、甘エビ丼のようにして食べました。w)
甘エビの頭で出汁をとったお味噌汁。
ししゃもの焼いたの。

我が家では、蟹剥きはミユキの担当ですので。
一心不乱に黙々と剥いていると…。
b0004752_2331128.jpg
毛蟹が食べたくて、ヨダレを垂らして待つカイザー。
(;´Д`)

犬がそんなに蟹好きとは思いませんでしたよ。

旦那もミユキもお腹いっぱい食べて、カイザーも蟹をちょっぴりとししゃもを食べました。

は~、幸せ。

ママ、ありがとう!
[PR]
by VanityBox | 2011-12-14 23:36 | いろいろ | Comments(4)
Commented by O&クロ at 2011-12-15 00:37 x
毛ガニ、懐かしいナーー。
北海道の民宿で居候したと事があって、
毛ガニなども担当してました。
この味噌が美味しいのですよね。
Commented by VanityBox at 2011-12-15 00:51
そうなんです~。
蟹味噌、最高ですよね。
甲羅酒を楽しもうと、日本酒も用意しちゃいましたもん。(^^)
Commented by さと at 2011-12-15 00:55 x
つっこまずにはいられず。。蟹食べたい。。。
Commented by VanityBox at 2011-12-17 22:47
さとさん。

蟹、いいでしょ~。(^^)
とっても美味しかったよー。
<< うひょうひょ! まいう~! >>