<< ち、中年太り? 楽しかった~。(・∀・) >>
皆はどう折り合いつけてるの~?
カイザーに留守番させる事は、ほぼ無し。
いつも一緒に会社に行くからね。

例えば仕事休みの日、ツーリングとかがあっても。
半日(12時間)とかの留守番は無し。
せいぜい5~6時間。
それも、月に一度も無いくらい。
(数ヶ月に一度がいいトコ。)

出勤中は、店舗のケージに入ってもらうけど。
殆ど私がそばにつききりで、トイレ出し他世話は手抜き無し。
(店舗滞在時間は、基本AM9:00~PM18:00。残業時は店舗で食事も摂れるし休憩・トイレ・散歩も出来る。)

自宅ではオールフリー。
寝るときは一緒のベッドで寝てるし、ベッドから出ても室内は全てフリー。
(ケージは好きな時に入って、好きなように使ってる。扉はオープン。)

買い物等、私だけで外出の時はケージに入ってもらうけど、そういうときの時間もせいぜい3時間くらい?
真夏以外なら、車待機であっても一緒にお出かけゴー!
連れて歩いてます。


これだけいつも一緒にいて。
(殆ど24時間一緒です。w)
そこそこ構ってる。(つもり)

それでも、ちょっと構い方が足りなかったかなと思うと「カイザーはもう8歳なのに!今、ちゃんと構わなかったら、いつ何があるか分からないのに!」と((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

ドーベルマンで、8歳超えてるし、強迫観念働きます。

気にしすぎかな~とも思うんですが。
怖い事は怖いです。

ここまで来たし、10歳までは行ってくれるよね?

厄年越えたよね?


寝てる姿を見ても、胸がちゃんと浮き沈みしてるかに目が行きます。

こーんなに書いちゃって、「カイ君大丈夫なの?」と思われそうですが。

奴はすごく元気ですよ。
8歳とは思えないくらい。
(家でドリフトしまくり。ややタン部分に明るい毛が見えてますが。)
それでも、それでも、「万が一」と思ってしまいましてね。


あんまり気を使いすぎないほうがいいんでしょうか?
現状、多少の我侭は、よっぽどの我侭でない限りは叱らないし、「よちよち」しちゃってます。
(我侭ってのも、もっと構えとかオヤツ頂戴程度なもんで。)

長寿の秘訣って何なんでしょ~?

一日でも一緒にいてくれる時間が増えるなら、飼い主の出来うる限り、カイザーの我侭その他容認するんですけど。
今までちゃんとしてきたんだから、今までどおり容赦なくスパルタ(w)で行った方がいいのか。

ヒジョーに悩みます。


誰か、長寿犬の育て方、レクチャー宜しくお願いします~。(;´∀`)
[PR]
by VanityBox | 2012-01-15 02:43 | 愛犬と私 | Comments(0)
<< ち、中年太り? 楽しかった~。(・∀・) >>