<< 健康診断 今日のおやつは~ >>
最近気付いた事
私のGTRに付いている「マイクロツインフォグランプ」ですが。
ディーラーオプションで、パパがオーダーして付けたんだろうと思っていたんですけど。
b0004752_0255571.jpg

(↑この4本出っ歯みたいなのがそうです。)
これってメーカーオプションらしい。
(メーカーオプションは、車体生産時に取り付ける。基本的に後付け付加な装備。ディーラーオプションはディーラーに着いてからの後付け。)

…パパって確か、ショールームに見に行って、そこで現車を衝動買いしたよね。
(欲しくなったら待てない人なので、オーダーして何ヶ月も待つのが嫌だった為に、ショールームに展示してあったまだ買い手の付いてない車をそのまま購入したのです。だからボディーカラーも選んでこの色を買ったわけではないのです。)

ってー事は。
たまたまその展示車両にこのフォグが装備で付いてたんでしょうね~。

今となってはこのボディーカラーと共に、このフォグも希少だそうです。
(ドイツ人のGTRオーナーさんとfacebookでやり取りしたのですが、ヨーロッパでもこの「スーパークリアレッド」はとても珍しい色で、羨ましいと言われました。)

フォグが後付けでない分、コンソールの所にきちんとしたスイッチが付いていて。
スイッチ付いてないとここが間延びするもんな~と気に入っています。

ただ問題は。
このフォグ、電球の交換が出来ないタイプなんですね。
なので、球切れしたらどうなるんでしょ?
ネット上ではレンズ裏を割って(?)LEDを仕込んだ方もいたようなので、そうすればずっと使い続けられるんでしょうかね~?

ともかく、この車が駄目になるまでは、ずっとこのフォグを付けてようと思います~。
[PR]
by VanityBox | 2012-05-28 00:50 | GT-R | Comments(0)
<< 健康診断 今日のおやつは~ >>