<< 招き猫 1月も >>
もうすぐ
バレンタインデーですね。

スーパーへ買い物に行ったら、もう売り場はそんなディスプレイで溢れかえっていました。
皆様は、誰に、何をあげるか、考えていますか?

独身時代には。
愛しのダーリンには、それはそれはプレゼント攻撃しました。
私の稼ぎもかなり有りましたし、若かりし頃のダーリンは、割と私の理想に近いタイプでしたので、着せ替えをするのが楽しくって。
(いや。現在もかなり私の理想のタイプです。念のため。)
目に付く物は片っ端から。
イベントごとに関係なく、しょっちゅうプレゼントをしていました。

が、現在。
私、専業主婦です。
確かに、微々たる仕事をし、お給料も得ていますが。
すべて旦那の稼ぎの一部をおすそ分けしていただいてるに過ぎない!
そんな私が何かを買うって事は、元をただせば旦那のお金。
なので結婚して以来、「これ」と言うようなプレゼントはしたことがありません。

たま~に、頑張って貯めたへそくりがあったりしますけど。
プレゼントを買ってあげるまでの金額に満たず、恥ずかしながら「一部負担」ぐらいしか出来ませんでした。

そんな私に対して、旦那は独身の頃と変わらずプレゼントをくれたりします。
金額的にも、結婚前よりも高額な物を、どーんとくれちゃったりします。
(乗りたいの一言で、私にあっさりタイタンをくれちゃってるぐらいですから、想像がつくでしょう。)


ああ。
いい加減、何かプレゼントしたいなあ。
独身の頃の稼ぎがあれば、買ってあげたいものは山ほどある。
無理をしない範囲で、買ってあげればいいと思われる方もいるでしょうが。
ある程度のものは、何でも持っているんですよ。
昔散々買ってあげた事だし。
今になって買ってあげたいと思うようなものは、もう、かなりのお値段になるような物ばかり。
(100諭吉を超える物ばかりで…。涙)

それでも。
どうにか、ちょっとだけ、計画を練っています。
チョコは喜ばない旦那だから。
「これだったら」
ひとつだけ、何とかなりそうな物を発見。

うまく行けばいいなあ~。
[PR]
by vanitybox | 2005-02-02 21:26 | いろいろ | Comments(2)
Commented by ゆーきち at 2005-02-03 12:21 x
ミユキさん、おひさしぶりです~。
ミユキさんとダンナ様のラブラブ模様をいつも微笑ましく拝見しています。
ラブラブな夫婦って見てるだけでこっちも幸せな気分になっちゃいます~。
え?ウチ?聞かないで・・・・(汗)
Commented by vanitybox at 2005-02-03 23:10
お久ですぅ~。

え、ラブラブに見えますか~?
いたって普通ですよ。
喧嘩や小競り合いもするし、付き合いが長いから「倦怠期かしら?」なんて思うこともありますし。

きっと家よりもずっとラブラブなお家は多いと思います。
ただ、二人だけで楽しんでるか、こういうところに書いちゃうかの違いだけで。

きっとゆーきちさんだって、私よりももっとすごい「はあと」な生活送ってらっしゃるでしょう。
うふふふふ。
<< 招き猫 1月も >>