<< 「イノシシ」復活か! 解ってるのかな。 >>
今日も診察受けてきました。
FS値は改善みられず19。
(ただし、今回は1回しか計測してないので多少の誤差はあると思います。いつもは2~3回計って数値出してますんで。複数回計ると値1~2くらいは変わります。)
不整脈は無し。
体重は、46.4キロ。
今までは獣医さんと二人がかりで診察台に抱きかかえて乗せるも、されるがままだったカイザーですが。
「この抱き方嫌!」と今日は怒ったりもしてましたので、怒る態度を見せるくらい調子はいいようです。w

現在の投薬状態は、ベドメディン1錠・フロセミド40mg2錠・サワドールL20mg2錠・ジゴシン(ジゴキシン=ジギタリス)0.25mg1/2錠が朝晩。
アナピック12.5mg4錠を1日1回。(朝の投薬時に飲ませてます。)

病状と体重からすると、多分最小量の投薬です。

かかりつけの獣医さんは、決して最先端の技術や高度な専門知識があるわけではないと言っておりましたが。
(田舎ですから。)
幸い、ドーベルマンに対してそれなりの知識があるようです。
ジゴシンに関して、感受性の高いことを分かっており、極力少ない量で治療を続けたいと言ってくれました。


以前に比べて食事の食いつきがかなり悪くなったと思っていたのですが、体重は常に46キロ台キープしています。
身体のことを考えると、今の食事の量はちょうどいいんだなと安心できました。

容体も安定しているので、今までは週一の通院が今日からは二週間に一度で良くなりました。
(勿論、多少の変化も見逃さず、ちょっとでもおかしいと感じたら診察予定日を待たずして連れて行きますけど。)

沢山の友人知人に応援してもらって、そのお蔭で、どうにか不安定な時期を乗り越えることが出来ました。
皆さんには本当に感謝しています。

今後もちょこちょことカイザーの様子をアップし続けますので、どうか見守っていてくださいね~。(^^)
[PR]
by VanityBox | 2012-11-30 19:24 | 愛犬と私 | Comments(2)
Commented by JILLママ at 2012-12-01 08:51 x
おはようございます。
安定しているとの事、よかった!!
カイザー君の笑顔楽しみにしてます♪
Commented by VanityBox at 2012-12-02 20:51
JILLママさん。

今朝はエライ元気でしたよ~。
かなり体調いいらしく。
我侭も言いたい放題。w
こまめに病院連れて行ってきっちり検査続けてたから、安定したのがわかって嬉しいです。
もっと調子良くなる様に、これから更に頑張ります~。
<< 「イノシシ」復活か! 解ってるのかな。 >>