<< 病気の経過 クリスマスイブのごちそう! >>
あけまして おめでとうございま~す(・∀・)
大晦日は、毎年お約束の年越し肉うどんを食べた。
で、夜中から出発して、とうちゃんかあちゃんと一緒に初詣に行ったよ。
(そこの神社はマニアックな所なので、全然混んでないんだ。でも、境内にペット立ち入り禁止だから、俺は車でお利口に待ってたのさ~。)

初詣を終えてお家に帰ってきたら、皆でのんびりして~。

俺のおせちも出たよ。
札幌のミナコちゃん(かあちゃんの妹)がスポンサーで、買ってくれたんだ。
b0004752_041251.jpg

お品書きは…
北海道秋鮭のテリーヌ
北海道産野生エゾ鹿のムース
北海道産野生エゾ鹿の角煮
北海道産野生エゾ鹿ロール
ひじきと野菜のミックス
北海道産じゃが芋のサラダ
北海道産人参のグラッセ
特製スイートポテト
特製チーズケーキ
みかんのゼリー

いただきまーす!
b0004752_0413558.jpg


そして、食後はおやつターイム。
b0004752_041462.jpg


きょうもとうちゃんかあちゃんとベッタリ一緒で、お家でマッタリさ~。

あー、いい正月だねぃ。
[PR]
by VanityBox | 2013-01-03 00:45 | カイザーの呟き | Comments(3)
Commented by JILLママ at 2013-01-06 22:38 x
明けましておめでとうございます!!

カイザー君のお顔はやっぱり、じやっくん、そしてマリーと受け継がれてますね~(笑)←マリーは女の子顔ですがやっぱり似てます♪

お正月休み中はずっと一緒で甘ったれだったので明日からの仕事が非常に後ろ髪引かれる思いです(T^T)
今年もよろしくお願い致します!
Commented by VanityBox at 2013-01-06 23:32
>JILLママさん

この系列のお顔って、麻呂眉ちょっと派手目・目は二重風・お鼻ぼーん!ですよね。w
マリーは勿論じゃっくんに似てるけど、カイザーの同胎のメスにも似てますよ。
(マリーにとってはおばちゃんね。)
ものすごく別嬪さんで、審査会でも優秀な成績をおさめたコなんですけどね。
マリーとものすごく顔似てますよ。

お鼻が大きいのは、匂い取りとか上手な素質があるらしくって。
お勉強すると、素質開花の可能性が高いらしいと、訓練士さんから聞いたことがあります。
(実際、マリーパパのじゃっくんも、おじいちゃんのカイザーも。訓練においての成績は良かったはずです。)
だからマリーちゃんもバッチリかも~。
二重風で、麻呂が派手目は、一般受けがいいですね。
可愛く見えるらしい。(ノ´∀`*)
Commented by VanityBox at 2013-01-06 23:32
続き

休みが明けて、お仕事となると、後ろ髪引かれますよね~。
(家はいつも一緒に出勤だから、それが無いけど。)
でもきっとJILLちゃんが「おかーさん帰ってくるまでいい子で待たなくちゃね」って、マリーに教えてくれるんじゃないかなあ。
お姉ちゃんがいるから、マリーも辛くないだろうし。

多頭飼育って、先輩犬に寄る所が大きいですけど。
ママさんが頑張ってるからJILLちゃんがいいお姉さんしてますよね。
家はそれが出来ないからな~。
(私にそれだけの力量が無い。…orz)
羨ましいです。


昨年は暖かいコメントありがとうございます。
今年もマリーのじいちゃんの生き様を見守ってやってください。
<< 病気の経過 クリスマスイブのごちそう! >>