<< おいちい日 バレンタインデー >>
ライトクラッチ
つい最近気付いたのですが、タイタンにはつけてなかったのです。

九州で乗ってた時は、渋滞なんて無い田舎道だったんで、ちーとも気付かなかった。

が、しかし。

千葉に持ってきて乗ってみると、我が家の周りは渋滞だらけ。

なーんでこんなにしびれるかなあ?
あ、もしかして!

旦那に確認してみると、やはりついていなかった。

タイタンのレバーは、ストックのレバーのようで、太くて遠い無骨な物。
私の小さい手にはちょっときつい。
しかも。
以前よりニュートラルに入りにくくなっているので、信号待ちで握りっぱなしになることも多々あり。
まあ、S&Sとはいえ、形的にはエボのエンジンだから、ニュートラルが入りにくくなるのはしょうがない気もするけれど。

さて、どうしよう。

ダイナの時は、ミスミのレバーに替えてライトクラッチを入れていた。
そうしないと、到底私には無理そうだったから。

デュースの時は、ニュートラルに楽々入るので、レバーをミスミに替えて、ライトクラッチは無しで乗っていた。
(次のオーナーさんに渡す時にはライトクラッチ入れましたけど。)

今回のタイタンは、後々パフォーマンスでハンドル周りを仕上げることになっているので、当然レバーもそれ。
ミスミを買う予定は無い。
そのパフォーマンスを装着するのも、もうちょっと後になる予定。

うーん。
ここは無理せず、今すぐに導入すべきよね。

近々ショップにオーダーしてこなくっちゃ。
[PR]
by vanitybox | 2005-02-14 19:02 | 鉄馬と私 | Comments(0)
<< おいちい日 バレンタインデー >>