<< ま、まずい~っ! あらら~。 >>
やっぱり
旦那が風邪をひいた場合、その数日後に私にうつっている事が多い。
今回は旦那がひき始めてからほんの2~3日しか一緒にいなかったから、大丈夫かと思っていたのだけれど。

しっかりうつってたみたい。(涙)

喉がいがらっぽくて、咳が出る。
熱はまだ出ていないけれど、この状態でカイザーの運動なんかを頑張っていたら、悪化間違い無し。

とりあえず薬を飲み、安静にしているけど。
すぐには治ってくれないだろうなあ。

おとなしく、暖房の効いたリビングで、リクライニングチェアーに座っているのだけれど。
薬のせいもあって、「これでもか」と言うくらいよく寝ている。




やたらとヘンなモノが多い。

昨日の昼寝で見たのは。
カイザーのバレンタインデー用にと、ペットショップでお買い物をする私。
そこには「バッファローのひづめ」が売っていて、それを買おうとしているのだ。
ここまでなら普通なのだけれど。
そのひづめ、直径20センチくらいの円形なのだ。
まるでフリスビーがひづめになったような奴。
それを何にもおかしいと思わず、「さすがバッファロー。でかいひづめだわ。」と納得して買う私。
そして、たまたまそこのサービス期間だったと言うことで、おまけはハーレーの犬用品持ち帰り放題となっていた。
私は嬉々とし、高い商品を沢山握り締めて喜んでいた。

今日の昼寝の夢では。
私は実の妹その他数人から追われていた。
何が何でも逃げなければいけないらしい。
妹達は、私の探索にカイザーを駆り出していた。
「ふっふ~ん。馬鹿だよね。カイザーは鼻使えないから、姿さえ目に入らなければ探索なんか出来ないのに。」
私はそう思い、余裕で逃げていた。
すると。
タッタッタッ
なじみのある足音が私の後ろから迫ってくる。
カイザーだった。
奴は私の原臭と思われるピンクのニット(そんなもの持ってないのに、間違いなく自分のだと思った。)をブンブン振り回しながら、「うっひょ~う!」と飛びついてきたのだ。
そこで私は観念し、なぜかあっさり逃げるのを止めた。
(あんなに一生懸命逃げてたのに。)
そして、カイザーを連れて、カイザーの宿泊施設へ行った。
というのは、その夢の中でカイザーは、「エリート中のエリートの警察犬だけが入所できる施設に住む警察犬」という設定だったのだ。
カイザーと一緒に施設に戻ると、そこの長らしき人からお叱りを受ける。
「この子はね、とても優秀な警察犬なんだから。飼い主がそんなでは困ります。」みたいなことを言われた。
私は心の中で「別に警察犬じゃなくていいし。だってカイザーは元々展覧会犬だし。」などと思っていた。
施設でのカイザーのケージはお粗末な物だった。
100円ショップで売っているワイヤーラックのネットを組み合わせたような物で、入り口のロックはなんと洗濯ばさみだった。(大笑)
「こんなんじゃあ、すぐ出ちゃうよ。」
そう思いながら、カイザーをハウスさせるが、両隣のケージもかなり密接していて、凶暴そうなドーベルマンが入っていた。
案の定、物の数秒もしないうちにカイザーは出てきてしまった。
「ああ、また中に戻さなくちゃ。」
そう思った目の前で、カイザーはしゃがんで用を足した。
それも大きい方を。
各犬たちのケージの前には、それぞれの指導手の物と思われる布団が綺麗に並べて敷かれていたのだが、その上に!
近くにティッシュも見当たらず、素手でブツをつかみゴミ箱へ。
そして私は布団の洗濯をしなければと青くなっていた。

ここで目が覚めた。

どちらの夢も、ずいぶん自分勝手な願望が素直に出ている。
ひづめのおまけがハーレーグッズ。
カイザーが優秀な警察犬。
絶対にありえないことばかりだ。

これって、風邪のせいかなあ。
でなきゃ、ここまで変な夢を続けてみるような私じゃないんだけど…。
[PR]
by vanitybox | 2005-02-15 13:47 | いろいろ | Comments(2)
Commented by totozfactory at 2005-02-15 22:02
お大事に(笑)。パン一で街を逃げ回る私の夢より、よっぽどまともです。そして夢全体にカイザー君への愛があふれています。それが例え「ンコ」だとしても(爆)。
Commented by vanitybox at 2005-02-16 03:43
昔から「ああしたいなあ」と思うと、すぐ夢に見ちゃう方だったんですが。
まさかこんなくだらないようなことが、私の今一番の願望だったのかと思うと…。(笑)
すっかり「カイザー中毒」です。

とは言え、風邪には勝てず。
カイザーのお散歩も見合わせてます。
やむを得ず、室内で多少の遊びをやってあげるのですが、こんなことしてたら風邪なんか治らないよなあ~って感じです。
ドベさんがいると、「安静に」なんて出来ませんね~。(涙)
<< ま、まずい~っ! あらら~。 >>