<< 2013 GT-R☆MTG カイザー用のお飾り >>
パッヘルベルのカノン
実はこれ、カイザーのイメージ音楽(?)なんだな。

Σ(゚Д゚;エーッ!って思われるかもしれないけど。


カイザーの日本チャンピオンの祝賀会を行った時に、メモリアルムービーの上映をやりまして。
(はい。飼い主の自己満足です。ええ。)
日常のスナップ写真と、ショーの写真と、ショーの動画を組み合わせて作ったムービーを流したのです。
ムービーの製作時に、BGMはミユキに一任されてましたので。
色々悩んだ結果、オルゴール音源のパッヘルベルのカノンを選択してムービーを製作したのです。
(そのために、同曲が収録されているCDをそれなりの枚数購入して、その中から選曲しました。)

ムービーを製作してくれた方は、ミユキが渡した音源をしばらく聞き込んで、その上で画像を選択して、非常にいいものを作ってくれました。

上映もまあ上手く行き、このお宝ムービーは、我家だけの個人的お宝になるはずだったのですが。
(だって、飼い主の自己満足だから。欲しい人なんて居るわけないと思っていました。)
が。
上映を観て下さった祝賀会出席者の方々から、「これは(DVDで)もらえるんですか?」と言っていただけた事もあり。
元々配布予定は無かったけど、その後数日かけて焼き増しして(勿論ミユキが一人でやりました)、プチプチ封筒で発送した~という思い出があります。w


最近、福岡の方のTVのCMでこれ使ってるのがあるのよね~。
(専門学校のCMだったかな。)

聞くたびに、ウルウル~ってくる。

もうこの際、カイザーの祭壇用に、パッヘルベルのカノンのオルゴール買っちゃおうかな?
[PR]
by VanityBox | 2013-05-10 23:31 | 愛犬と私 | Comments(0)
<< 2013 GT-R☆MTG カイザー用のお飾り >>