人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< いつもピカピカ~! 2013 GT-R☆MTG >>
イチゴの「かがりあげ」初体験
知人が誘ってくれたので、今日の仕事後にいちごのかがりあげなるものに参加してきました。
イチゴの「かがりあげ」初体験_b0004752_22594210.jpg


(かがりあげとは、収穫期を終えて苗を刈ってしまう前に、まだ実っている残りの物を親しい人などに無料で開放してくれる事のようです。)

誘われた時に、「え、イチゴ~?カイザー好きだったし、カイザーが居なくなってからは買うこともしなくなってたもんなあ。私が取ってきてお供えしたら、カイザー喜ぶかなあ。」と思いまして。
誘ってくれた知人には、喜んでで即答!

出勤にはいつも通りGTRで行ってたものの、現地の状況を想像してエスティマに乗り換えてGO!しました。
(イチゴのハウスがあるところは、広くない道幅の農道を通るだろうし。駐車スペースもそんなに無いだろうから、路肩や段差も平気な車じゃないとねってことで。w)

1時間ちょっとぐらいでしょうか。
黙々と、摘んで摘んで、摘みまくる!

市販の透明パックが4個入る紙箱に、たーっぷり積めた物を3箱も!
自宅用に1箱で、後のは旦那の実家と旦那の弟宅用に。

終わった時には、全身汗だくでした~。

帰宅途中に、それぞれのお宅に届けて。
帰宅後は、いの一番にカイザーにお供えして。

その後に旦那も食べました。


イチゴ狩りって初めてだったけど、結構ハードでした。
今日はぐっすり眠れそうです。w
by VanityBox | 2013-05-21 23:04 | いろいろ
<< いつもピカピカ~! 2013 GT-R☆MTG >>