<< 洗いすぎ イチゴの「かがりあげ」初体験 >>
いつもピカピカ~!
洗車して、ワックスかけて、トップコート仕上げまですると。

ここまでピッカピカになるのだ。
b0004752_929531.jpg


でもすぐホコリかぶるのよね~。(つд⊂)エーン
[PR]
by VanityBox | 2013-05-25 09:30 | GT-R | Comments(6)
Commented by miya at 2013-05-25 22:32 x
ばんわ。

ピカピカになりましたね。

自分で洗車するのって、いいですよね。

車のボディーコンディションが把握できるし、なにより、愛情が増しちゃいますからね。

でも、月曜日からは雨みたいですよ。
Commented by VanityBox at 2013-05-26 19:52
>miyaさん

miyaさんが見ていてくれるから…と、洗車に気合が入ったんですよ~。
キレイと言ってもらえたから、なるべくいつもそう思われていたいなと。

私が洗車を熱心にやるようになったきっかけは、miyaさんがおっしゃるそこなんです。
バイクの免許を取って、やっと乗り出したものの。
機械的な部分のメンテについては全くちんぷんかんぷん。
バイクを壊したりしないで、自分が出来る事…となった時に、洗車&磨きを旦那から教わり。
多少冒険して試しても、車両を壊す事はないからと、色々試行錯誤を重ね。
そうするうちに、洗車&磨きも上達しましたし、旦那ですら気付かなかった不具合を早めに発見できるようになりました。

それが今、車に生かされてるので。
頑張って良かった~と。

で、天気予報見ました。
月曜の夜から雨みたいですね…orz

まあ、洗車後って、そんなにお天気持たないものですよね。
(つд⊂)エーン
Commented by miya at 2013-05-26 21:41 x
見られる為にキレイにするのも素敵なことですよね。

でも、洗車って、愛情込めて洗ったり、磨いたりしてあげると、車が応えてくれるような気がしませんか?

頑張った分だけ、miyukiさんが、ボディーにキレイに写り込むでしょ。

洗車も奥が深いですからね。

機械イジリを覚えたら、もっと愛情が湧きますよ。
Commented by VanityBox at 2013-05-26 22:55
>miyaさん

ですね~。
良くわからないながらも、多少は勉強してます。
自分なりに。

だから乗ってるバイクも、メンテが難しくなく、不具合があまり出ず、乗りやすいながらも最低限納得できるサウンドを奏でるもの…だったりします。
GTRも。
例えば、もっと古いGTRやZも好きですが。
自分の力量と日常使いできるかどうかで、今の車だったりします。

毎日スキルの向上を努力しつつ、その可能な範囲内で乗れるものを大事にして、未来に繋げられたらと思います。
Commented by miya at 2013-05-26 23:09 x
最初は、わからなくて当たり前ですよ。

自分も専門的な学校に通ったわけでもないから。

現場で車に触れながら覚えました。(家には、誰も免許を持っていなくて、車なかったし。)

いちばん大切なのは、興味をもつこと。

それに、探究心ですね。

パーツを替えるだけなら、ある程度の知識があればできるけど、『なんでそうなるんだろう?』って、考えると、そこからは自分のものになるからね。

なぁ~んて言うと、カッコつけすぎだね(笑)
Commented by VanityBox at 2013-05-27 10:54
>miyaさん

知的好奇心だけは人一倍旺盛なので。
色々と知ることは楽しくて。

これから先の人生も、バイクと車から離れられずに過ぎていくと思います~。
<< 洗いすぎ イチゴの「かがりあげ」初体験 >>