<< Cruciani C ブレスレット いつもピカピカ~! >>
洗いすぎ
5月18日にMTGに備えて洗車して。
5月22日にまた洗車して。
5月23日にトップコート塗って。
5月25日に埃落としの水洗いして。

現状は、こんなです。
b0004752_1050869.jpg

美しいでしょ?
このツヤ!

洗い過ぎで、GTRのクリアー層は、日々薄くなっていっているのかなあと思う今日この頃。w
[PR]
by VanityBox | 2013-05-27 10:51 | GT-R | Comments(4)
Commented by miya at 2013-05-27 13:22 x
ピッカピカだね。

洗いすぎて、クリアー層が薄くはならないから大丈夫。

研磨剤を含んだワックスを頻繁にかけたら、さすがにクリアーが危ないけどね。

シャンプー洗いをして、セームで優しく吹き上げてやれば、拭き傷も少しは減らせますよ。
Commented by VanityBox at 2013-05-27 17:05
>miyaさん

塗装被膜に傷が入って修正かけなきゃならない時じゃない限り、研磨剤は排除した製品のみで洗車やってます~。
(以前バイクで事故にあった時、浅い傷はクリアー層の研磨だけやって復活させたりもしました。w)

しかし。
「輝きが違う!」「深い艶!」などと言う言葉に踊らされて、どれだけのケミカルに手を出したことか。
ある程度の効果以上になると、もうその差は分からないですね。
どれ使っても、かなりきれいになる気がしますもん。
Commented by miya at 2013-06-04 09:03 x
おはようございます。

さっき、中原の交差点で、信号待ちのmiyukiさんと33GT-Rを発見っ。

相変わらずキレイですね。

GT-Rもmiyukiさんも。
Commented by VanityBox at 2013-06-05 00:05
>miyaさん

エェ━━━━━( ゚Å゚;)━━━━━!!?
気付かなかった。
(って、当たり前ですね。私、miyaさんのお車とか知らないし。w)

今日はちょっぴり汚れてたかな~。
(車が。)
私は多分、すっぴんだった。(;´Д`)

いや~、恥かしい。
<< Cruciani C ブレスレット いつもピカピカ~! >>