人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< あの人からの手紙 そ~ろった、揃った! >>
六花亭
と聞けば、大人気なのが「マルセイバターサンド」。

地元北海道では普通に買える、珍しくも無い商品だけに気にもしていなかったけど。
関東での人気にはびっくりさせられた。
帰省後に関東に戻ってくる時のお土産は、これにしとけば間違い無いと言うくらい。
デパートの物産展などでは、並んで買ってる人がいるようだし。
(しかも個数限定。)

確かにまあ美味しいとは思うけど、そんなに大騒ぎするほどの物かなあ?

そして、今回。
妹が新作をお土産に買ってきてくれた。
その名も「マルセイチーズ&ビスケット」。
六花亭_b0004752_1853521.jpg
これである。
中身は、マルセイ…のビスケットだけの物が12枚とレアチーズ(ケーキ?)が2個入っている。
ビスケット、レアチーズをそれぞれ単品で食べてよし、サンドしてよしということが書いてあった。

早速食べてみると。
ビスケットはおなじみの味が、やや小ぶりの食べやすい大きさになっているし、レアチーズはあっさりしていて食べやすい。
マルセイバター…に比べたら、コクの部分では物足りなさを感じるかもしれないけど、あれを重たく感じていた人にはちょうどいい軽い味かも。

これも今後流行っていくのかしら?

旦那と結婚して、はや4年。
旦那の地元には何度も行っているけれど、私の地元札幌に帰った事は一度も無い。
うーん。
もうきっと、浦島太郎の気分なんだろうな~。
by vanitybox | 2005-02-18 18:11 | いろいろ
<< あの人からの手紙 そ~ろった、揃った! >>