人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< しょげてなんて、いられない~。 どんより… >>
ちょっとうるうる。
今日からカイザーは、合宿入り。(笑)
私の力不足を、プロの手によって補っていただく計画です。

いつも一緒にいると、ウザくって、邪魔~って思ったりする時もあるんだけど。
いざ離れるとなると、切ない。
昨日の晩から、ずーっと意味も無く撫で回したり、顔を覗き込んだり。
しかも。
そういうときに限って、これまたとっておきの可愛い態度を示してくれるから。
カイザーの為とはわかっていても、飼い主の心は複雑。

お座敷ドーベルとして、家でいつまでもゴロゴロしていてもらいたいのに。
カイザーの将来の為には、特訓もやむなし。
かあちゃんがもっと力持ちで、ドーベルマンの飼育にも精通してたらいいんだけどねえ。

生後半年で訓練に預けた時は、身一つで入所したけれど。
今回は、いつも食事に加えているサプリメントやらゴートミルクなんかも渡してきた。
家で愛用していたカイザー用クッションも、寝ダコ防止のために持っていった。
家で食べていたフードも、酸化しちゃうといけないから、残りを全部持っていった。
歯磨き用に愛用していた骨も持っていった。
忘れた物はないかな~と思っていたら、ああ、タコ用のクリームとゲルを渡し忘れてたよ。
これも近々持って行ってやらなくちゃ。

カイザーを預けた後、「カイザーの留守中に、新しいベッドのカバーを作っておいてやろう。」と思って、布地を買ってきた。
家に帰ってきて、荷物を置く時に、いつもと同じようにカイザーの手の届かない高いところにおいて、ふと思った。

ああ、いないんだっけ。

何かするたびに、ついカイザーがいるつもりで動いてしまい、空のバリケンを見ると、目が潤む。

まだ初日なのに~。
こんなで泣いててどうする自分。

とりあえず、週末の躾教室時に面会に行こう。
その時にいっぱい遊んできてやろう。

留守中に、また色々整えて。
帰ってきたときには、もっと住み心地良くしといてあげるからね。
頑張っておいでよ、カイザー。
by vanitybox | 2005-02-24 22:27 | 愛犬と私
<< しょげてなんて、いられない~。 どんより… >>