<< カイザーのためなら、エーンヤコラ! フードプロセッサー >>
やっと
重たい腰を上げて、カイザーのベッドのカバーリングを作った。

布地こそは購入していたけれど、どういうカバーにしようか大分悩んでいた。
結局、丸く切った布のふちを三つ折にして縫い、そこにゴムを通すだけの簡単な物にした。

が。
これが結構疲れる。
仕付けをかけるだけでも、結構縫わなきゃいけないから。
150かける3.14…約471センチ。
つまり5メートル弱の仕付けだ。
カイザーがいたずらしないように厚い布地だから、針も通りにくいし。
ゆっくりやっていたら、仕付けだけでも結構時間を取られてしまった。
その後のミシンはあっさり縫えたけど。
またゴム通しで一苦労。
ゴムは長いわ、布地の厚さですべりが悪いわで。
一通り通して、均等にならすのは疲れる作業だった。

やっとの思いでカバーを作り上げ、かぶせてみるとまあまあの出来。
ついでだからと余った端切れ(と言ってもかなり大きい)で、バリケンに入れている長座布団用のカバーも作った。

用意していた布地は、実はマルチカバーで、ホームセンターでお買い得になっていたもの。
かなり大きいものだったけれど、さすがに150のベッドカバーを2個分には満たないだろうと、2組購入してあった。
だから。
本当ならもう一組、ベッドと長座布団のカバーが作れるのだけれど。

今日はもう疲れました。
これ以上深夜にミシンを踏むのは嫌~。
また後日頑張ることにします。

あ~、しんど。
[PR]
by vanitybox | 2005-03-03 03:40 | いろいろ | Comments(0)
<< カイザーのためなら、エーンヤコラ! フードプロセッサー >>