<< かわいいのぅ。 やっと >>
カイザーのためなら、エーンヤコラ!
深夜のカバーリング作りの次は、サークルの改造に取り掛かった。

前々からやろうと思っていたんだけど、これもなかなか手がつけられずにいたものだ。

カイザーは、躾がうまく行ったのか、もともとの性格なのか。
我が家の中ではマーキングをすることは無い。
奴の愛用のトイレは、アイリスの120×90×90位のサークルに、それ専用のハードトレーを敷いたものだ。
ここの中央に、スーパーワイドサイズのペットシーツを敷き、それにしゃがんで用を足している。
これでメスだったら、特に改造しなくてもいいのだけれど。
オスゆえに、しゃがみこみ方がそんなに低くない。
吸収力重視の高級シーツを使っていても、どうも飛沫が飛んでいる節がある。

なので。
サークルの下の方だけ、飛沫防止のためにビニールクロスで囲ってみることにした。
幅45センチくらいのテーブルクロス用のビニールシートを、サークルのサイズに合わせて買ってきた。
柱にタイラップで止めるところだけ、はと目で穴を開けた。
コーナーと、端の部分のみタイラップで固定して出来上がり。
b0004752_1523679.jpg
これが全体像。
b0004752_15232748.jpg
タイラップ部分を拡大。

簡単だけど、きっと効果は大きいことだと思う。
飛沫防止を考えられている犬用トイレ(ふちが高く作られている)もあるけれど、ここまで大きいサイズではないし、値段も一万円以上する。
(しかも、そのトイレのふちの高さもそんなに高くない。)
図体のでかいカイザーが、ゆったり用を足すにはこれぐらい無いとね。
(たぶん、サークルが無くてもトイレはちゃんとできるとは思うのだけれど。来客時など、トイレシーツを外して緊急避難場所に使えたりもするので、サークルを愛用しています。)

さ~、後は改造やり残しは無かったかな?
[PR]
by vanitybox | 2005-03-03 15:27 | いろいろ | Comments(0)
<< かわいいのぅ。 やっと >>