<< カイザーらぶ(はあと) 初日、終了~。 >>
便利かな?
ガーデニング用の靴を買ってみました。
b0004752_23402344.jpg
サイズは23センチで、私の足にぴったりです。

なぜこんなものを買ったかといいますと。

訓練所の運動場は、下が土で草が生えています。
そこに普通のスニーカーで行っていると、泥汚れがついてすぐ汚くなってしまうんです。
なるべくまめに洗っても、そのうち汚れが落ちにくくなっちゃって。
とっても汚いスニーカーになってしまいます。
なので「何かいいものは無いかなあ?」と悩んでいたのですが。

イエちゃんの飼い主さんが、ある時ガーデニング用の靴を履いて見えられました。
長靴と同じようなゴム素材だから、汚れ落ちは楽だし。
長靴より丈が短いから、脱ぎ履きも楽で動きやすい。
「これだ!」って思いました。

早速ネットでいろいろ調べてみると、かかとが低いつっかけ風なものが多かったり、靴底の溝が浅めなものが多かったのですが。
私が見つけたこれは、裏の溝も深く、フィット感も良さそう。
ネットで購入も考えましたが、家からそう遠くないホームセンターで取り扱いがあることを知り、今日覗きに行ってきました。

ためし履きすると、フィット感もばっちりでしたし、値段も安いので、すぐお買い上げ決定。
(ちなみにお値段は2000円ほど。)
ルンルン気分で帰ってきました。

これで今後はちょっと快適になるかしら~。
履いて行く日が楽しみです。
[PR]
by vanitybox | 2005-03-14 23:49 | いろいろ | Comments(0)
<< カイザーらぶ(はあと) 初日、終了~。 >>