<< わ~い! そろそろ >>
思わぬ役得
昨日でバイトも3日目になり、大分慣れてきました。
その働き振りが気に入っていただけたのか、おかみさんから頂き物をしてしまいました。
お店で扱っている日本酒の一部を、もらってしまいました。

b0004752_0145914.jpg左端の「さるくらのいずみ」が、お店でかなり好評で。
「すごく人気があるんですね」と聞いたらば、「飲んだこと無いの?」と言われ。
「せっかくだから、お店のボトルをあげるから、お家で味見してみたら」と。
おまけにほかの2本まで。


日本酒は、そこそこ好きな私ですが。
わざわざ買って飲むことはほとんどありません。
外食のときに、ちょっと頼むことがたま~にあるくらい。
(だって、美味しいからと飲んでしまうと、すぐに頭痛が起きるのです。なので、飲んでも量は控えめです。)
だから銘柄なんて、本当に有名なものを少ししか知りません。
こうやって、味見が出来るなんて、かな~り得した気分です。

美味しい賄い食べて、苦にもならない接客業をこなし、バイト代がもらえる。
おまけにお酒まで。

ああ、なんだか、とってもありがたいバイトだなあ~。
[PR]
by vanitybox | 2005-03-19 00:24 | いろいろ | Comments(0)
<< わ~い! そろそろ >>