<< 計画的犯行 禁断症状 >>
壮行会
ヤフーのドラトピで、就職のために遠くへ行くことになったヤチオくんの壮行会がありました。

トピで予定が発表されてからずっと「ドタ参」をもくろんでいた私。
書き込みも控えて、潜伏しておりました。(笑)

今朝になり、準備も整えていざ出発。
だ~が、しかし。
先日のダイナトピのツーのときにもバッテリー上がりを起こしたタイタン。
しかもその後も走る機会は皆無でほったらかし。
果たしてエンジンかけられるかしら…。(汗)

私の予想通り、今朝も力無くセルが回るだけ。
(だから、「ドタ参」はやめておこうと思ったのに。)

これ繰り返してたら、完璧に上がるよな。
先日のこともあるから、今回やったら私の手には負えない。
諦めるべきか。

でもな~。
空はピーカン、今日行かなければ、絶対後悔する~!

車とケーブルでつないで、やるしかない。
前回のことを教訓に、どうにかバイクを移動させずにケーブルを繋げられる車の止め方はクリア。
やり方は一応覚えてるけど、自分だけでやるのには不安が。
急いで旦那の携帯に連絡。
出てくれれば、やり方の確認は出来るよね。
そしたら私一人でも、どうにかなる!

が。
旦那出ず。(大泣)

どうしようー。
もう時間にも余裕が無い。
半べそかきながら、ネットで検索。
一人でチャレンジ。
・゚・(つД`)・゚・  

試みること数回。
時間は押してくるし、バイクを壊しそうでちょっと怖い。
(本当にこのやり方で間違いないのかなあ~と、冷や汗垂らしながらの作業。)

あ。
今、いい音がしかかった。
あと一息。

次のチャレンジで、愛馬がやっと爆音を響かせる。
「やったあ~。」

まだ朝早いせいか、船取線は意外に空いてる。
普段はしないすり抜けも、この時ばかりは果敢に挑戦。

やっと16号に出た~。

柏ICまであとちょっと。

高速乗ったぞ~。守谷まではひとっ走りねっ!

横風がきつかったので「ぬふわ」キロがいいとこだったけど。
どうにか9:30ちょい過ぎくらいに守谷到着。
もう出発してたら、追いかけるべし~と思っていたら。
出発直前のところに合流できました。

滑り込みセーフ!




挨拶もそこそこに、そのまま守谷を出発。
高速を快調に流し、イエローポートへ。

ドタ参が大勢いたので、なんと総勢15台!
さすが「ドタ参」好きのドラトピ。

休憩後、そこで昼食をとり、その後は海岸線へ。
記念撮影、試乗会をこなし、またイエローポートに戻る。
挨拶を交わしたあと、それぞれの方面に分かれて帰宅。

本当はゆっくり帰ってくるつもりだったのだけれど。
友部で給油後、暴走夫婦の血がメラメラと。
行きよりも風が弱くなっていたせいもあり、「よし、ここで充電頑張るぞ~!」と「ぬうわ」キロで爆走。
(風が無ければ、もっと飛ばせたのだけれど。私の体重、腕力ではこれが限界でした。アキさん、ボスさん、失礼しました~。)

多少混んではいたものの、守谷まではあっという間に走りきりました。
ちょっと休憩して、柏で降りる。
予想通り、下り口から激渋滞。
下道はおっとりゆっくり走る私ですが、さすがにこれでは我慢が出来ません。
慎重に無理せずすり抜けをし、ライコに到着。
ライトクラッチ無しのタイタンで渋滞を走ったもんだから、左手はかなり痛くなっていたので、やむなくの休憩です。

その後、またもや渋滞中の船取線を走りきり、どうにか無事帰宅しました。


朝からへこたれたけど、頑張って参加して良かった~。
バッテリーが上がりかけてたから、タイタンのことを「もう、こんなバイク嫌!」って思いかけたけど。
走り出したら、やっぱり楽しいバイクです。
今日のツーで、よりしっくり馴染んできた気がするし。
数日中にショップに行って、またちょっと手をかけてもらおう。
なんだかんだ言っても、愛馬だもんね。

そして画像は。
アキさんから参加者へのご褒美。
b0004752_22383246.jpg
箱に入っている、クリーム色の四角いのが、バリ土産のコーヒーです。
クリーム色の台紙がついている長いのは、ブレスレット。
箱はコーヒーの外箱だったのですが、希望者がいなかったので私がお願いして譲ってもらいました。
(と言うか、希望者が出る前に奪ったと言うほうが正しい。)
布地が張ってあって、キッチュでかわいい箱なんですもの~。
(実は、箱好き。)
これ以外にも、Tシャツまでも頂いてしまいました。

今日一番得をしたのは、私かな~。
(^m^)ぷぷぷ
[PR]
by vanitybox | 2005-03-21 22:43 | 鉄馬と私 | Comments(0)
<< 計画的犯行 禁断症状 >>