人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 最近の 結婚式 >>
汗( ̄□ ̄;)!!
ここ最近の旦那の電話内容は…。
「かあちゃん、小銭入れ出来た~?」である。

先週の金曜日→バイト
先週の土曜日→躾教室
日曜日→結婚式
月曜日→バイト

こんなスケジューリングのかあちゃんに、なんてことを言うんだい!

何故そんなに急かすのか?

それは…まだ出来てもいない「小銭入れ」を、旦那が知り合いに売ってしまったからなのだ。(正確には、販売予約を取ったとでも言うのだろうか。勿論代金は商品が出来上がって、本人の手元に届いてから頂くことになっているのですが。滝汗)

カーフのキットの中で、ともかくはどうにか失敗無く作れそうだし。
素人の手作りということで、本当に格安で手放すことを考えていたら、買い手が登場した模様。

確かにね。
皮革材料は揃っている。
道具もほぼ揃っている。
けどね。
接着に使うボンドは無いし、綺麗に仕上げるためにあった方が便利な道具も、手元には無かったのよ。
(連日ネットの海を泳ぎまわり、多少の知識を拾い集めてみたのだ。)
それらはね、かあちゃんが買ってこなきゃいけなかったわけよ。

カーフにもね。
ちょっと説明してもらわなきゃ、不明な点もあったのですわ。

忙しいスケジュールの合間に、ちょこちょこと用品を買い揃え、足りない脳みそを絞って考える。
これで、大丈夫だよね?

ともかく、今日、ある程度の下準備はしました。
汗( ̄□ ̄;)!!_b0004752_131153.jpg
現在、接着中の小銭入れ。
明日は何にも予定が無いから、製作しつつ、足りないものがあったらば、そのつど買いに行ってみますよ。

うまくいけば、明日中には完成することでしょう。


ところでさあ、とうちゃん。
一応、レザークラフトの参考書、欲しいんだけどな。
せめて基礎的なものが載ってる本が一冊くらいあった方が、かあちゃん心強いんですけど。
今のままじゃあ、大きいものの製作は、ちと心配です。
援助よろしく~!
by vanitybox | 2005-03-29 01:27 | いろいろ
<< 最近の 結婚式 >>