<< ケンタロウ 最近の >>
ご飯が、ご飯が、ススム君~♪
それは、何の前触れも無く、突然我が家にやってきた。
折りしも、知人の結婚式直前。
ダイエット&サイズダウンに挑んでいた私の目の前に。

じゃじゃ~ん。
b0004752_15425491.jpg
いかなごのくぎ煮さんでぇ~っす。

よくお邪魔させていただいているTOTO'Z FACTORYのぱぷりかさんのブログで、いかなごに関する日記が書かれており、いやしん坊の私は「涎流して見ています~。」などとコメントを入れたのだ。
(今考えると、本当に欲望丸出しのコメントだったと思う。ああ、恥ずかしい。汗)
そしたらば。
優しいぱぷりかさんは、わざわざ送ってくださったのよ~!

ありがたや~!

で。
当然ダイエット中、しかも佳境に入っていたんだけど。
このいかなごを目の前にしたら、そんなものはどこかに吹っ飛びました。(笑)
ビール片手に、送ってくださった容器を抱え込み、食べる食べる。
まさに、想像していた通りの激ウマ~。(はあと)
ご飯に合うのは勿論のこと、酒の肴にももって来いなのぉ~。

しばらくの間散々バクついて、ふと我に返ったんだけど。
これって、絶対、我が家のダーリンも大好きな味。
独り占めして食べきったら、きっと涙がちょちょぎれるに違いない。

だから。
ダーリンの分を残しておいてあげることにしました。
一緒に食べると、さらに美味しいよね。
私じゃあこんな美味しいものは作れないし、なかなか手に入らないものだし。

そう思いつつ、小出しにしながらもしっかり毎日食べちゃう私。

いかなご、サイコー!

ぱぷりかさん、本当にありがとうございました。m(__)mぺこり
[PR]
by vanitybox | 2005-03-29 15:56 | いろいろ | Comments(2)
Commented by totozfactory at 2005-03-30 00:29
やや、こんな所に見慣れたブツが(笑)。ダンナさんも気に入ってくれたら嬉しいですぅ~。うちのダンナは卵ご飯をしている私を横目で「よく毎日同じものを食べられるよね」とつぶやきました。ほっとけ~。
Commented by vanitybox at 2005-03-30 00:40
きゃ~、ぱぷりかさん。
ようこそぉー。

もう私、いかなごさんにぞっこんマイラヴです。
これは毎日食べても飽きませんよ、ええ。
我が家なら、旦那と奪い合いになること必須。

残してあげようと、思ったまではいいんですけどね。
旦那の帰宅まで、あと10日ちょっとあるんですよ。
果たして残しておけるか~?
ちょっと自信が無い私です。

そうそう。
今日もね。
ちょこっとカイザーのおもちゃを探してて。
破壊用の安価なおもちゃを入手しました。
ドベさんって、破壊行動好きじゃありません?
家はいっつも「これなら、やってもオッケー」ってな物を山盛り用意しといて、たまには欲求の赴くままに破壊させてます。
すごい嬉しそうな様子を見ると、「あー、これぐらい、いくらでも壊しとき」って気になっちゃって。
トトちんとたもんぼんにも思う存分出来るように、すでにお箱につめて準備済み。
あとは3日の買い物を詰めたら、そちらに送りまっせ~。
<< ケンタロウ 最近の >>