<< 免許更新。 面の皮、厚すぎです! >>
本日のタイタン。
今日は我が社の部長のところに、ちょっとお届けものをしなければいけなかった。
渡すのは、アルバイト君たちのお給料。

朝の様子では、バイクに乗ることなんかちっとも考えていなかったけど。
昼が近づくに連れて、なんだか良さげな天気になってきたような。

こりは、事務員(社長秘書とも言う)はバイクで出動かな?

なんてったって、部長のいらっしゃる仕事場は沼南町。
そう、ライコランドの傍なのである。

荷物は少ないし、この天気。
バイクで届け物をして、ライコによって、アイアンテイルズに寄ったら、いい感じのプチツーになるわん。

そそくさとバイカーウエアーに着替え、タイタンスタート。
近場で給油し、沼南町へゴー。
船取線は混んでいたので、豊富町を抜けて、16号をかっ飛ばしました~。
予想していたよりも早く、到着。
さて、部長にお電話して、外に出てきてもらわねば。
ウエストポーチから携帯を取り出すと、電話をかけるより早く部長が出てきた。
顔をしわくちゃにしている…うるさかったかなあ?
表にいた他の作業員さんたち(若い男性が3~4人)も、でっかいうるさいバイクに乗った小さな私を興味深げに見つめていた。(汗)

案の定、タイタンの爆音ですぐわかったらしい。
部長は私が免許を取る前から知っているので、「ミユキさん、こかさないように気をつけて帰ってくださいよ」だって。
「大丈夫ですよ~。こかしたら(修理代が高くて)死んじゃいますから、絶対こかしません!」
そんな返答をして、すぐに発進。
あっという間にライコなり~。

バイクに乗ってる間はタバコが吸えないから、ここでしばしのタバコタイム&ジュースタイム。
特に用事は無いから、次のショップ目指してスタートしようと思ったら。

あれれ?
メーター脇の、赤いランプが付きっ放しに?
やばいと思ったら、すぐに消えてくれたけど。
これって、まずいのかな?
こりゃあ、とっとと次のショップに行って見てもらわなきゃあ。
私にはわからないからなあ。

思ったほどの渋滞も無く、順調にアイアンテイルズに到着。
本当の狙いは、ライトクラッチの装着を頼んでいることにかこつけて、GW中のタイタンの保管をお願いすることだったのでした。
自宅前はそこそこ治安がいいとは言え、半月もタイタンを置きっぱなしにするのは不安だから。
決して広いショップでないし、ましてタイタンは場所を取るから、預かりたくなさそうな店主に、ごり押ししてお願いしちゃいました。
赤いランプのことも聞いてみたら、たいした事は無いようだし、オイル交換その他で対応出来るらしいと言っていた。
ま、保管料代わりに、チョコチョコした部分のメンテを頼んで、5/11頃には出来上がりの予定。
帰宅後はばっちりになりそう!

普段なら結構これで長居して、会話を楽しむところだったんだけれど。
なにやら空模様が怪しい。
タイタンを預けたから、歩きで帰る私。
雨が降る前に、とっとと帰った方が良さそう。

山あり谷ありの3キロくらいの距離を、テクテクとバイカーファッションで歩く私。
もう50メートルで家だ…ってところまで来たら、雨がぱらぱらと。
さっさと家に入ると、タッチの差で土砂降りに。

わ~い。
今日はタイミングが良かったよ。
バイクは乗れたし、預けに出せたし。
雨にも濡れずに済んだし。

よし、これで安心して九州行きの準備ができるぞぉ~!
[PR]
by vanitybox | 2005-04-26 22:29 | 鉄馬と私 | Comments(0)
<< 免許更新。 面の皮、厚すぎです! >>