<< naomi ということで >>
九州からの投稿~♪
昨日の晩は大変でした。

バースデー割引で取ったチケットは福岡空港行き。
(いつもは佐賀空港行きを取るのですが、空きがなかったので。)
福岡空港は旦那の実家からは遠いし、旦那も青年会議所の集まりがあって迎えにこれない状況。
なので、高速バスを使うつもりだったのですが。

やはり、ゴールデンウイーク。
高速バスも満席で、空き待ち状態の人の列が。
げ~。
乗れないじゃん。

青年会議所の集まりを途中で抜けてくれた旦那からの電話が入る。
「かあちゃん、何時のバス?迎えに行くよ~。」
「バス、満席で乗れないよー。次は一時間後だけど、それも乗れるかどうか。」
うなだれる私。

仕方がないので、空港から電車で移動することに。
地下鉄に乗り、博多駅へ。
そこから特急有明に乗り、羽犬塚へ。

九州では、車か高速バスしか利用したことがない私。
慣れない土地で、ちょっとどきどきでしたけど、どうにか電車も座ることが出来たのでほっと一安心。

特急有明は、車体がちょっとダークなグレーで、なんだかあか抜けない感じ。
が、ドアが開くと、ドアの内側はレッドの塗装。
なんだかちょっとハイセンス?
意外でした。
自由席も。
最後尾の車両は喫煙オッケーで、車内の作りもそれなりにいい感じ。
こりゃあ、快適な移動になるなあ~と、急に浮かれる私。

ゆったりとリクライニングシートでくつろぎ、発車の時間を待つ。

最初はそんなに混んでいなかったはずの車内が、どんどん人で埋め尽くされていく。
気がつくと、立って乗っている人もいるし、デッキもかなり人がいる。
どうやら満席、満員状態になった模様。
座れた私はラッキーでした。

夜景を眺めながら、目的地の羽犬塚までは30分ほどで着きました。
早~。
高速バスより、ずっといいかも。
(バスは禁煙だからね。)

駅ではすぐ旦那とご対面。
車でちょっと走ると、九州の旦那の隠れ家に到着!

想像していたよりも、もっと素敵で快適な隠れ家に、かあちゃん感激です。
いや~、早くこっちに住みたいです。
ええ。

どんな素敵な隠れ家かは、明日以降に書きま~す。

それにしても。
内装もおしゃれなインナーガレージって、サイコー!
[PR]
by vanitybox | 2005-04-29 12:58 | いろいろ | Comments(0)
<< naomi ということで >>