<< 有田 陶器市 今日は、何の日? >>
二日酔い~。
昨日は、こちらの小さな水天宮のお祭り。
旦那の親戚の家が水天宮のすぐそばなので、ちょっと顔を出しに行った。

その家は○口家の本家なので、こういうイベント時にはものすごい来客がある。
玄関は履き物でいっぱい、お部屋も大勢の人で埋まっていた。

最初は仲の良い年の近い親戚と、小部屋で数人で飲んでいたのだけれど。
お客様の数が減ったので、大広間に移動。

そして気づいたら。
大川市の市長さんとお酒を飲んでいました。
なぜか私の周りには年配のおじさま(正確に言うとおじいさま)ばかりがいて、旦那は離れたところで若い人間だけで飲んでいた。
どーして?

おじーさま連中に日本酒をつがれ、珍しくたーっぷり飲んでしまった私。
(通常は日本酒はあまり飲みません。)
小部屋の時点で、かなりビールを飲んでいたのに。

帰宅後、旦那とケーキを囲んだところまでは覚えてるけど、その後は暗転。
はて。
今日はものすごい頭痛で目が覚めました。

久しぶりの、かなりの、飲み過ぎ!
ウーロン茶やアミノ系飲料のおいしいこと、おいしいこと。
2リットルのペットボトルが空きそうなくらい、飲みまくりました。
んで。
お風呂に入ったら。
元気復活~。
いいお酒だったらしく、抜けるのが早い。

さて。
今晩は何を飲もうかな~?
[PR]
by vanitybox | 2005-05-05 11:44 | いろいろ | Comments(0)
<< 有田 陶器市 今日は、何の日? >>