<< 筋肉痛のその後 いまさらながら、服従訓練? >>
怖い~。
朝、まだ7時前なのにインターホンが鳴った。
インターホンのテレビに映るおまわりさん。

「ちょっとお聞きしたいことがあるんですが。」
え、なんかやったっけ?

玄関を開けてお話しすると、驚きの事実が!

我が家の斜め向かいのお宅(距離5メートルくらい?)の車が盗まれたらしい。
家人が寝静まってから起きるまでの間らしいので、昨日の夜10時から今朝までの間だったらしい。
盗まれた車種は、人気の四駆。RV系。
おまわりさんの話では、「この辺は空き巣とかが多いんですよ。車も。吊り上げて持っていってしまうようです。門を閉めていても危ないです。」だって。

確かに私は深夜まで起きていたのに、大きい物音とかは無かったようだった。
だからぜんぜん気づかなかった。
10時にはカイザーはバリケン内で就寝中。
寝ているし、バリケンは外の見えない場所にあるし、車を盗まれたお宅はカイザーの守備範囲内ではないから、特に反応はしなかった。

ええっ?
吊り上げてって。
それはバイクの盗難のことじゃないの?
マジですかい?
もう5年くらい住んでるけど、そんなに治安が悪いなんて知らなかったよ~。

我が家はカイザーがいることをしつこいぐらいにアピールしてる(おまわりさんにもいい心がけですと言われた)けど、超不安。
センサーライトもあるけど、もっといろいろやらなきゃ危ないかなあ。
(ダミーカメラもあるけど、設置してません。)
家の車は軽だから、盗難の心配はあまり無いだろうけど。
タイタンが心配です。

それに。
ドーベルマンが居る話をしたら、おまわりさんが「本物ですか?」と聞いてきた。
警報機や、飼って無くても表示している家もあるんだろうなあ。
カイザーもちょくちょく家の前で、現物をアピールさせた方がいいのかも。
見せ掛けだけって思われたら狙われそうですもん。
警察犬協会の門標も、ちゃんと大きいのを買って取り付けたほうが良さそう。

朝からショッキングな事件でした~。

それにしても。
もし盗難に気づいたり、偶然出っくわしたりしたら怖いなあ。
現場を見たら殺されちゃったりしないんだろうか?
深夜にお散歩は、絶対出来ないよぅ。
[PR]
by vanitybox | 2005-05-17 13:30 | いろいろ | Comments(0)
<< 筋肉痛のその後 いまさらながら、服従訓練? >>