<< 虫 むし、ムシ~! ウブロちゃん… >>
いろは坂
どうもフラストレーションがたまっていたようなので、急遽ダイナトピのツーリングに参加してきました。

目的地は日光。
美味しい湯葉を食べよう~って目的だったみたいなんですが、ツーリングのコースにはあの「いろは坂」が含まれておりました。(汗)

勿論それは事前に知っていましたから、参加は悩みどころ。

いろは坂と言えば、あの走り屋アニメ「頭文字D」にも登場する、有名で急カーブだらけの道。
そして私のタイタンは直線番長バイク。
パワーがあって速いけど、曲がらない・倒せない代物。
おまけに乗り手はコーナーが苦手なへなちょこ。
その上、金曜日に片付けなければいけない用事も。

参加したいと思いつつ、「ついて行けないよなあ。」「無理だよなあ。」と悩んでいました。

でも。
やっぱり走りたくて。
シルバーさんに連絡を取り、いろは坂ではゆっくり最後尾で走らせてもらうことに。
用事もツーリングの途中で片付けさせてもらうことになりました。

お天気はいい感じに晴れたし、湯葉は美味しかったし、いろは坂もシルバー教官のお陰で無事通過。
参加して良かった~。

考えてみれば、タイタンに乗り換えてからって、そんなに距離は走ってなかった。
きついコーナーを走ることも無かった(これは意識的に避けてました。無理だろうと。)し、はっきり言ってまだまだ身体になじんでいない。

それが今回のツーリングで、ちょっといい感じに。
今までびびりながら曲がっていたコーナーも、いろは坂に比べれば何のその。

これで経験値アップだぁ~!
嬉しい。

しかし。
ツーリングを通して、タイタンに異常(?)が発覚。
ある程度高速で走ると、なぜか「ぷるぷる」って震えが来てしまう。
後ろから見た人にすれば、かなり危なっかしかったらしい。
乗ってる私もあまりのぶれに???

これはひとつ、また「アイ・テー」さんに持って行って調べてもらわねば。
キックバックも控えてるんだしね。
ちゃんと直ればいいな~。
[PR]
by vanitybox | 2005-05-20 23:20 | 鉄馬と私 | Comments(0)
<< 虫 むし、ムシ~! ウブロちゃん… >>