<< 横着者 虫 むし、ムシ~! >>
タイタンの状態
昨日のツーで、予想外のブレをした我が愛馬。
心配だから、すぐに、アイアンテイルさんに問合せ。

「なんだか、変にぶれるんですけど~?」

アイアンテイルさんは、即答。
「ああ、フロントタイヤの片減りですよ。先日預かった時にもうそろそろと思って見てましたから。」って。

ブレと言っても、原因は色々考えられる。
けれど。
速度を落とせばぶれない。
ぶれるのは、ぬふわキロ以上出した時。
これは大方、タイヤの片減りが原因である場合が多いらしい。

高速走行をしない人ならば、あまり気づかないかもしれない。
確かに下道ではどうってこと無かった。
(100キロ以下は無問題。)
タイヤ交換は余程の減りで無い限り、乗り手の判断によって決められる。
ましてや、アイアンテイルさん。
とても良心的で、お客の懐具合も察してくれる。
「儲け重視で、余計なカスタムその他を押し売りするところ」ではない。

先日のライトクラッチ装着や、それに伴うオイル交換。
良心的な価格でやってくれたけれども、高品質のオイルをたっぷり使うタイタンのため、出費はそれなりにあった。
だから他の部分で異常が無い限り、我が家が自分で不具合を感じない限り(もしくは、交換の意思が無い限り)は、あえて勧めなかった模様。

いいお店よね~。

早速フロントタイヤも、アイアンテイルさんで発注決定。
明日、車両を持ち込んで、空気圧も見てもらう予定です。
いいかかりつけが近くにあって、タイタンも安泰です~。
[PR]
by vanitybox | 2005-05-21 22:18 | 鉄馬と私 | Comments(0)
<< 横着者 虫 むし、ムシ~! >>