<< なぞなぞ 横着者 >>
へなちょこなのにぃ~
今日もまた、アイアン・テイルさんに行って来た。

フロントタイヤ注文のため、実車で品番を確認してもらおうと思ったからだ。

そこで、新たなる事実が発覚。


以前にも1本折ったのだけれど。
更にもう1本、マフラーのステーのボルトが折れていた!
(゚Д゚)ポカーン

本体側に、折れたねじの一部が残ってしまっている。
これを取る為には、プライマリーもはずし、ミッションを降ろさねばならない。
当然工賃は…お高くなる。

どーしよ~・゚・(つД`)・゚・  

折れたボルトの断面が綺麗だから、たぶん土曜日の日光ツーリングで折れたらしい。


私は運転がへたくそだから、タイヤの端まで使うような乗り方ではない。
そんな腕前だから、乗り方に癖があってタイヤが片減りするはずも無い。
けれどタイヤは片減りしていて、その段差は手で触ってすぐに分かるほど。
へたくそだから。
タイタンが出せるであろう限界速度よりも、かな~り下の部分で走っているはず。
確かに「ガシャガシャ」言わせて走るけど、そんなに無茶な飛ばし方ではないと思う。
なのに、ボルト折れですかぁ?

普通の吊るしのハーレーと違って、あちこちが強化されたマッチョバイクなタイタンだけに。
それなりにメンテは気を使わなくてはいけないらしい。
飛ばさずおとなしく乗っていれば、そんなに不具合も出ないだろうけど。

タイタンなんだから。
直線番長なバイクなんだから。
高速でかっ飛ばしてなんぼのもんでしょうよ~!

タイヤもメーカーがメーカーだけに、すぐ入るかはまだ分からず。
片減り状態でキックバック参戦が濃厚。
おまけにボルト折れ。
「飛ばさずに、マッタリ走ってね。」って、神様のお告げなんだろうか?

でも、キックバックはビッグランも兼ねて行われる。
タイタンなのに飛ばさないって、私がヘタレっぽくない?

嫌~!

目立つバイクなんだから。
そこそこの速度で走らないと、ちょっと何だわ。

とりあえず、タイヤだけでも早く入荷してくれないかな~。
[PR]
by vanitybox | 2005-05-22 22:14 | 鉄馬と私 | Comments(0)
<< なぞなぞ 横着者 >>