<< 無視…。 なぞなぞ >>
お買い物~♪
今日は、旦那に頼まれた、旦那の友人用のヘルメットを買いに出かけました。

イージーライダースの半キャップだったから、最初はイージーから通販で購入しようと思っていたのだけれど。
残念ながら、あちらは在庫切れ。
なので、ライコに行って買ってきました。

ライコでも、そのメットは売れているようで、店頭の展示品限りになっていました。
う~ん。
どして?

たぶん。
その手の半キャップでは、そのデザインのが一番大きいみたいなのですよ。
旦那の友人のも、サイズの大きいのをってことで頼まれたくらいですから。
で、一番人気は光沢のあるブラック塗装のものらしい。
マットブラックやアイボリー、ホワイトは在庫があったもの。

きっとここ最近暖かくなってきたから、半キャップの需要が増えているに違いない。
そして、頭のサイズが大きいヒトはあのメットに飛びついているのだろう。
光沢のあるブラックなら、特に塗装をしないでもとりあえずはそのままかぶれるし。
バイクのカラーリングにも左右されないもんね。

ともかく、展示品に傷などが付いてなくてよかった。
店員さんに綺麗にしてもらって無事お買い上げとなりました~。



せっかくここまで出向いたからには、ついでにと近場をうろうろする。
前から知っていたけれど、入ったことの無かったお店「FACTORY GEAR」に行ってみた。

ここは工具の専門店。
KTCやらスナップオンやら、いい工具がてんこ盛りで売っている。
私は早速お目当ての商品を探した。

今回探していた工具は、L型ヘックス・スタッビーレンチ。
通常のレンチよりも曲がった部分が短いもの。
タイタンのボルト折れ事件発生で、残りのボルトのまし締めが重要課題になってきた。
で、そのボルトの場所が、マフラーなんかがあるから普通のヘックスレンチでは締められない。
「アイアン・テイル」さんに便利な工具があることを教えてもらい、それでここまで買いに来たのでした。

とりあえずなら、通常のレンチの安い奴でもサンダーでカットすれば事足りるんだけど。
実はこのスタッビーレンチって、我が家は以前にも必要だったことがある。
ダイナのエンジン上部のねじが、かっ飛ばすと緩んできてしまい、オイルが吹いてきてしまうことがあったのだ~。
その時は旦那がサンダーでカットして、それようにレンチを作っていたんだけど。
今回もまた違う場所で必要になったし、後々の事を考えたえら、持っていてもいいかなと言う結論になった。
だから、今必要としているサイズの1本だけを買うのでなく、数本セットになっているものを購入した。

んで。
本当はスナップオンあたりを買いたかったんだけど。
今回の使い方からすると、ばらして1本だけ車載工具として持ち歩いちゃうし。
現在ショップを開いてるわけじゃないから、使用頻度も低いだろうと言うことで。
MITOの工具で済ませることにしました~。
(これならスナップオンの半額くらいだもんね。)

ついでに激安スナップオン、ピックアップツールも買っちゃいました。
タイタンの車載工具にはこんなの入れておきたいんだも~ん!
b0004752_2554125.jpg

これが、今日のお買い物で買ってきたレンチセットとピックアップツール。

ついでにスーパーオートバックスにも寄って、普段使いのドライバーセットも買ってきちゃいました。
これはVESSEL。
価格も手ごろだし、デザインも可愛かったから。(笑)
下に敷いているタオルハンカチは、スーパーオートバックス内に入っている、「VILLAGE VANGUARD」で買いました。
ツーリング時に使うんだ~い。


それにしても、工具見てると楽しくなってしまいました。
もう、洋服やアクセサリーを選ぶみたいにウキウキしちゃって。

私、小さい頃から工具が好きでしたから、ちゃんと自分用の工具をちょっとだけ持っていたりしたんですよね。
それで手芸とか工作するのが大好きでした。

今もやっぱり工具が大好きみたい~。
これでガレージ○グチが実現したら、スナップオン買いまくっちゃうだろうなあー。
ははは。
[PR]
by vanitybox | 2005-05-24 23:31 | 鉄馬と私 | Comments(0)
<< 無視…。 なぞなぞ >>