<< 小さな幸せ お掃除ぃ~! >>
空気清浄機の掃除の続き
空気清浄機のフィルターを買いに出たまでは良かったのだけれど。

家から一番近い○マダ電機さん。
先日在庫があったのに、今日行ったら売り切れてたよ。
(たぶんこれだろうな~って思っていたのに、品番の確認をしてなかったから、その時は見送ったのだ。)
がっくり…。
仕方ないから、その後更に近場の2軒回ったけど、どちらも取り寄せ対応だって。
(しかも取り寄せは、メーカーに在庫があって1週間だとか。)
なるべくポイントを1ヶ所にまとめたいから、この店の系列に拘っていたけれど。
せっかく分解掃除して、後は綺麗なフィルターを取り付けるだけになっているのに、今日やらないのは嫌~!

しぶしぶ、他の系列の電気店もあたることにした。

が、間の悪い時ってあるもので。
どこもたまたま在庫切れ。

何でこういうときに限って、こうなるの?

○マダ電機は、データー上の他店舗の在庫を調べてくれていた。
近そうなところは、柏店と沼南店。
沼南店はスーパーオートバックスのすぐ近くだったっけ。
しょうがないから、プチドライブと思うことにして買いに行った。

平日だと言うのに、道は結構混んでいる。
カーステレオのCDが調子悪くて音飛びする。
信号待ちでクリーニングしてみたけど、状態はイマイチ。
あ~あ。
イライラしちゃうよ。

それでも。
どうにか目的の店に着き、目当てのフィルターが買えた時には、嬉しくなってしまった。
これでやっと、掃除が完了できる~!

帰宅の道は、以外に空いていて。
行きのイライラも吹き飛んだ。

帰宅後は、早速そそくさとフィルターを取り付け、いい気分に。

それにしても。
たかがフィルター交換ごときで、こんなに時間がつぶれるとは思いませんでした。
買い物に出たのは13時くらい。
帰ってきたのは18時でした。

はぁ~。
[PR]
by vanitybox | 2005-06-06 23:02 | いろいろ | Comments(0)
<< 小さな幸せ お掃除ぃ~! >>