人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 暑い~! やっぱり、とうちゃんっ子 >>
他所のお宅は…どうなのかしらん?
最近のお利口ぶりが功を奏して、カイザーが室内フリーでいる時間は大幅に増えた。
今までは、ちょっとパソコンに没頭する時や、テレビをじっくり見ていたい時など、すかさずバリケンに入れていたのだけれど。
現在バリケンに入れられるのは、飼い主が留守の時と就寝中ぐらいだろうか。

こうやっている今も、私から1.5メートル位離れたところで、カイザーは床に転がって寝ている。

カイザー以前に私が飼っていた犬(実家に住んでいて、私が小学生の頃)は、皆外飼いだったから、こんなに四六時中室内に一緒にいることなんて初体験なんだけど。

退屈じゃないのかなあ?

運動自体は早朝と夜にこなしているけど。
日中は日差しがきついから、どこかに連れて行ってもやれない。
時間はあるし、自由が利くけど、いっつもエアコンの効いた室内でゴロゴロが定番だ。
私も常にカイザーを弄繰り回してはいないから、寝っ転がってるカイザーは放置されたまま。

なんだか、慣れない相手と二人っきりで、間が持たないのと似ている様な。
微妙に気まずい感じがします。

な~んとなく申し訳ないような気になってしまって、室内でちょこっとボール遊びしてあげたりもするんだけど。
外と違うからはしゃぎきれないみたいだし、落ち着きが出てきたせいかそんなに盛り上がりもしないし。

家の中で犬を飼ってる方々って、どうやって過ごしているんでしょう?
普通に放置して、のんびり過ごせばいいのかしら?

なんだか、カイザーに退屈な思いをさせているようで、飼い主としては心苦しいのです。
by vanitybox | 2005-06-24 13:14 | 愛犬と私
<< 暑い~! やっぱり、とうちゃんっ子 >>