<< 懲りずに実験~♪ 今日のランチは >>
疲れるぅ~。
昨日と今日、臨時でバイト(割烹)のヘルプに行ってきた。

昨日の宴会は。
いつも良く使ってくれるお客様なので、お店なりに色々サービスを頑張っていたけれど。
いつも大事に扱われてしまって慣れているのか、要求は更にエスカレート。
ひとりいくらの定額で、2時間以内で、飲み放題もつけて、って言う宴会だったのに。
制限時間が過ぎても帰る気配は無し。

ふと気づけば、宴会は4時間半も続いていた。(汗)

まあ仕事だし、私は別に気にならなかったけど。
お客の長居のお陰で調理場の片付けは進まないし、宴会に使った部屋の清掃も遅くなった。
いつもは10時そこそこで上がれる手伝いが、11時上がりとなった。

お店としては、無理を言って私に手伝いに来てもらっているような、そんな扱いをしてくれるので。
帰宅が遅くなったことを詫びられたり、妙に労われたり、賄い大奮発なんて事までしてくれた。

お陰で私は、かえって恐縮してしまう。
頼まれたらば、なるべく快くお手伝いをせねばいけない気持ちになっている。

そして今日。
またもや大きい宴会があるので、ヘルパー出勤令発動。
昨日の一件があるので、「また今日もそんなだったりして」と皆で冗談を言っていた。

そしたらば。
やっぱり今日も「超延長」状態の宴会となり、気づけばまたもや4時間半。

すごいな~。
みんな、良くひとつ処でこんなに長く飲めるな~と、妙に感心してしまった。

最近の世の中、とっても殺伐としているみたいだから、そうとう皆さんストレスがたまっているのだろうか?

嵐のようなすごい長時間の宴会を2日続けて体験したのは、なんだかとてもびっくりでした~。
[PR]
by vanitybox | 2005-06-29 23:59 | いろいろ | Comments(0)
<< 懲りずに実験~♪ 今日のランチは >>