<< 悩む~。 疲れるぅ~。 >>
懲りずに実験~♪
最近、私は夜中もずっと、カイザーを室内フリーにして様子を見ている。
さすがに私が寝室に入ってしまうのまでは無理だろうから。
リビングで寝起きして、カイザーの様子を伺っていた。

以前とはうって変わったカイザーは。
適当な場所でゴローンと寝転び、スースー寝ている。
あまりうろうろすることが無く、気が向けば自分からバリケンに入っていたりもする。
私が床の上で大の字になって寝ていようとも、じゃれ付いて襲い掛かってくることも無い。
私が寝入ってしまったからと言ってその辺の物をいたずらすることも、ほとんど無くなっている。
そして。
朝になって、私に起きて欲しくなると。
優しく顔にペロチューするだけだ。

ならば今度は。
私が不在で室内フリー体験。

せいぜいゴミ出しやそのくらいの間なら、今までも特にいたずらもせずに待てたけど。

今回は、ちょっと近所のコンビにまで車で出かけてみる。
時間にして10分ちょっと位の買い物だろうか。

車に乗り込み、出かける私を吐き出し窓のカーテンから見ているカイザー。
家から離れる車を、じっと見送っていた。

室内には。
ふたをしていないゴミ箱。
新聞やリモコンが置かれたローテーブル。
カイザーが首を伸ばせば届いてしまうカウンターには、メガネやちょっとした雑貨。
かなり無造作に出しっぱなしにして、わざと誘惑を多くしておいた。

買い物中は。
自分から試みた実験とはいえ、内心ドキドキ。

まだ早かったかなあ。
帰宅したら、えらいことになってたりして。

期待と不安が入り混じる。

そそくさと買い物を済ませ、戻ってみると。

またカイザーが、吐き出し窓のカーテンの間から覗いていた。
自分の家の車だと判っているから、ガレージ内に止める様子をしっかり見ている。
私が車から降りると素早く身を翻して、玄関側に走り出したのが見て取れた。

玄関に入ってみると。
リビングから玄関に通ずるドアを開けて、お出迎えのカイザー。
一応褒めてから、室内チェック!

部屋は…無事だった!
特に何をいたずらしたと言う様子は無い。

うおおおおぉおおおおおぉぉぉ~!
かあちゃん、感激である。

よし、次はもっと高度な実験だぁ~!
[PR]
by vanitybox | 2005-06-30 01:31 | 愛犬と私 | Comments(0)
<< 悩む~。 疲れるぅ~。 >>