<< な、納豆~? 変わってない~っ。 >>
バイト代の行方
なんだかんだと言いつつ辞められずに、細々と割烹のお運びを続ける私。

一応、学びたい部分はある程度学んだから、いつ辞めても悔いはないんだけど。
微々たる金額でありながらも、バイト代がたまっていくのが嬉しくて、「月に数回だけなら、続けちゃおうかな」と思っている。

もともとお金が欲しくてバイトに行った訳ではない(店の営業の仕方や手順など、ちょっと学びたかったのだ)。
日常の生活費は普段得ている収入で事足りている。
だから、今までのバイト代はすべて手付かずのままある。
3月から始めたから、すでに給料袋を3回もらっているわけだが。
現金支給が嬉しくって、開封し明細とお金を確認したら、もう満足。
そのまままた給料袋に戻し、机の引き出しに「ぽい!」。

微々たる額とは言うけれど、塵も積もれば何とやらで。
現在、私の「引き出し」預金はそれなりにまとまった額になってきている。

そうなってくると、「昔は貯金大好きだった」血が騒ぐ。

もうしばらくこのペースで続けていたら、辞めた時にはどのくらいまで貯まるんだろう?

とりあえずしばらくは、頑張れ「引き出し」貯金だ。
バイトを辞めた暁には、全額旦那にあげちゃおうかな?
そしたらきっと、私に早くショベルのチョッパーを買ってくれるに違いない!

だよね?
[PR]
by vanitybox | 2005-07-06 22:24 | いろいろ | Comments(0)
<< な、納豆~? 変わってない~っ。 >>