<< 巨大ガム 1週間経過後 お気楽に >>
日曜日
いつもわりと自由に時間を使える身分の私なので。
曜日の感覚って、あんまり無いのです。

最近は、平日にツーリングやキャンプにも行くし。
テレビのドラマも、続けて見ているような番組はありません。
新聞は取っていて、きちんと読んではいるけれど。
色々な記事に目を通しても、日付や番組表は見ていません。

私にとって、曜日が大事なのは「ゴミだし」のことだけでしょう。
(それすら。しょっちゅう出す「可燃ごみ」が週に3回だから。勘違いしても次の曜日に出せばよく、あんまり重要視してなかったりする。)

今日も。
色々考えることがあって、ボーっとしていた。
BGM代わりにつけっぱなしのテレビ番組が、いつもと違うものなので、やっと日曜日だと気づいた次第。

日曜日か~。
出かけたくないなあ。

週末の船橋は、買い物に出かける家族連れがいっぱいで、ホームセンターからマツキヨからユニクロ。
はては回転寿司の類まで、どこもかしこも激混みである。
当然道も混んでいて。
移動するのに恐ろしく時間がかかる。
平日に出かけられる私なんだから、こんな曜日を選んで外出することはまず無い。
(ツーリングは除く。笑)

だから。
大掃除をすることにした。
まずは室内で一番汚れているであろう、カイザーの寝床とトイレ周り。
ここを綺麗にして、掃除中カイザーに待機願わねばいけないから、常にスタートはここなのである。
そこが綺麗になれば。
バリケンにカイザーを入れて、家中のお掃除&洗濯。
我が家には洗濯機が一台しかないから、まずは人間様のものを洗って、その後にカイザー関係のものを洗って、最後に洗濯機内を洗うということをしなければいけない。
洗濯物の量が少なくても、回数を分けた上に清掃までしなければいけないから、結構手間である。

目下の進行状態は、まだ半ばといったところ。
すっきり片付くのは、何時になるだろう?

てきぱき進めるべく、BGMもスピーディーなものにしてみようか?

そう思って私が手にしたCDは「頭文字D」のサントラ(?)。

家の中で「飯山満の白い稲妻」よろしく、かっとんでお掃除にはげんでみようじゃあ~りませんか。
[PR]
by vanitybox | 2005-07-10 15:16 | いろいろ | Comments(3)
Commented by kenta at 2005-07-11 06:33 x
「頭文字D」のサントラ!!ツボにはまりました!(笑)
ってことはmoveですよね??(違う?)
「頭文字D」のサントラは持ってませんが「頭文字D」の歌を歌ってるmoveのアルバムなら結構持ってって運転中にそれ聞くと自分の車が(気持ち)86トレノになってる(笑)

プレステ2に全国の有名峠を再現したソフトが出てます!!面白そう!!阿蘇なんかもあるみたい(凄)
Commented by vanitybox at 2005-07-11 22:31
そうです、そうです。
「move」の曲、多いですよ。
とは言っても。
サントラみたいなのを数枚持っていますので、外人さんのばっかりのもあります。

頭文字Dは。
最初、漫画雑誌をよく買って読んでいた頃に連載されていたんですよね。
(今も連載されているのかな?)
それが目当てで買っていたわけではないのですが、買った雑誌は全て読むのがポリシーで。
何気に読み続け、結構気に入ってました。

その後、我が家にスカパー導入となり、見たら放映されてた!
で、地道に見続け、ずっぽりはまりました。(笑)
同時期に、プレステでハンドルのコントローラーで「グランツーリスモ」やったりして。
その後に深夜、コンビニやレンタルビデオに出かけ、BGMは頭文字…。

Commented by vanitybox at 2005-07-11 22:31
すると。
ワゴンアールでその気になっちゃって。
危うくテール滑らせて、とんでもないことになるところでした。

つい、シンクロしたくなっちゃったんですよねえ。

ちなみに。
当初、頭文字…を私が気に入ってることを馬鹿にしていた旦那ですが。
その後、自分も感化されて、レンタルに出てるものは完全に見ちゃって。
深夜、車で出かけたときに(当然車のCDは私が聞いていたままの状態で)、かあちゃんの気持ちがわかったそうです。
(やはり、影響を受けた走りになりかけた模様。)

でね。
今持ってるので、車で聞いたら危なさそうなのがあります。
頭文字…のバトルのメガミックスで。
車のエンジン音やらスキール音が、合間合間に聞こえます。
(要は、バトル時の場面から、台詞と映像が消えただけ。)
これを聞くだけで、血沸き肉踊るってんですか?
そんな気持ちになります。
<< 巨大ガム 1週間経過後 お気楽に >>