<< 美しき、おひいさま ジェラシー >>
昨日も
バイトでした。

つい最近、見習いで下働きをしていた男の子が来なくなってしまったため、私がかりだされる日数がちょっと増えているのです。
(本来は、忙しい日のみ、週一日ぐらいのはずでした。現在は、週二日の出勤が多いです。)

人手は減って、でもそれなりにお客さんは入っています。
だから、当然、一人当たりの仕事量の割り当てが増えて。
以前は夜10時には上がらせてもらっていたのが。
最近は夜11時上がりになってます。

いただけるお給料は増えるんですけど、ちとハードですわ。
ふ~。

しかも、宴会の予定が入って混む日って、勿論週末が多いわけで。
金曜日が一番混むのです。

翌日は躾教室があるから、早く帰って早く寝たいのに~。

本当なら、金曜日は出たくないのに~。

でも。
とっても気を使ってもらってて、ちょくちょくお土産に美味しい日本酒いただいちゃったりして。
お断りしづらい状況なのです。

来週も、再来週もお願いされちゃったけど、さすがにその頃は旦那の帰宅が控えているから。
こればっかりは勘弁してもらおうと思ってます。

今からこんなで、12月のかき入れ時、私頑張れるかしら~?
自信無いなあ…。
[PR]
by vanitybox | 2005-07-16 01:57 | いろいろ | Comments(0)
<< 美しき、おひいさま ジェラシー >>