<< カイザー枕、修行の結果は… 美しき、おひいさま >>
タイタン磨きぃ~。
昨日、今日と、久しぶりに愛馬を磨きました。

昨日は躾教室があったから、もともと半日しか作業できないと思ってたんだけど。
ここ数日、非常に暑くありませんか?
昼過ぎからなんて、暑すぎて、磨ける状況じゃなかったです。
なので作業は、昨日も今日も、もうちょっと日差しが弱くなった時間にしました。

薄暗くなってくると、微妙な部分の仕上げが良く確認できなくなるため、私はそこで作業をやめてしまうのですが。
いくら日が長くなっているとは言え、日差しが弱まってから薄暗くなるまでって、そんなに長い時間じゃないんですよね。
しかも、カイザーの運動もその時間帯だし。

2日間、夕方のわずかな時間のみでは、作業はちーっともはかどりません。(涙)
完璧に磨き上げるまで、いったい何日かかるやら…。

そして、連日の私のバイク磨きに、カイザーも不満顔。

何故かって。
磨き中は、カイザーはバリケンに入れられるからです。

普段問題なく室内フリーのカイザーですが。
バイクの磨きが目に入ると、「なんで僕を差し置いて、そんな奴を撫でてるの!」とやきもちを焼いて騒ぐので、やむなくバリケン待機させられるのです。
バイクの音は、飼い主が登場する音だから嫌いじゃないし、慣れているからすぐ傍で爆音がしても平気。
なのに、磨きだけは許せないみたいです。

将来はこれがカイザーの愛馬(トライク)になる可能性が高いんだからさあ。
これくらいでやきもち焼くのはやめようよ~。
[PR]
by vanitybox | 2005-07-17 21:25 | 鉄馬と私 | Comments(0)
<< カイザー枕、修行の結果は… 美しき、おひいさま >>