<< またもや、イージーライダースへ。 もし、男に生まれていたら >>
NEWケミカル
購入当日は、カイザーの脱糞ショーのお陰で、買って来た商品の開封すらできずにいた私。

いざ開けようかと思っていても、カイザーの世話に追われて磨く時間が無かったから、そのまま放置してあった。

やっと本日、どうにか磨きの時間を確保したので、いざ実験開始~!

アルミに湿気がつき、そばかす状になってしまったトリプルにトライ。
これ、マザーズだと相当擦るのを繰り返さないと、鏡面にはならないんだよねえ。

液体のケミカルを、柔らかいウエスに取り、か~るく擦る。
ウエスのきれいな部分で、ケミカルを拭き取る。

おや?
ん?
キレイじゃないの~♪

でもまだ微妙にそばかすの痕が見えるので。
今度はもうちょっとケミカルを多めに取り、シコシコ。

たぶん、最初の時はケミカルの量をケチりすぎだったのかも。
二度目の磨きをした後は、見事な鏡面仕上げ出現。

力も入れずにこんなに綺麗になるなんて、感動です~。
液体だから、拭きあげも楽だし、コストパフォーマンスも良さそう。

ついでに、今まで磨き辛かった細かい部分を重点的に磨いてみる。

結果は、予想通りの楽勝~。

今まで磨きって、それなりに力は要るし、時間がかかるしで大仕事だったんだけど。
これのお陰で時間の短縮が図れそうです。
(今までの1/2~1/3くらいで済みそうな予感。)
力があまり要らないから、作業自体も楽チンだし。

ああ、いい買い物でしたよ、全く。
こんな商品をもっと早くに知っていたら。
今までの苦労は何だったのって感じです。

ただし。
これはあくまでも下地が綺麗であることが条件で使うケミカルのようです。
仕上げ用ですね。
下地と言う観念で考えれば、マザーズやコンパウンドも欠かせないかと思います。
だから一度、きっちり下地処理をしてからなら、これ1本で楽々磨き~。


これで。
次に人前に乗っていくときが楽しみです。
超ピカピカ間違い無しですわ~。
[PR]
by vanitybox | 2005-07-20 15:52 | 鉄馬と私 | Comments(0)
<< またもや、イージーライダースへ。 もし、男に生まれていたら >>