<< また今年も miyukiお勧めのシェイプア... >>
忘れてたけど、結果報告
某番組の、脚痩せの体操とかやってみたんですけど。

効果無しでした。

内転筋(内転筋は、両足の太ももの内側にあり、股関節を正しい状態に保つための筋肉だそうです)を鍛えるエクササイズだったはずですが。
実は意外な盲点が。

番組では、乗馬をなさる方は、この筋肉が鍛えられていて足が太くならないといっていたんですよ。
馬に跨った時に、内股に力を入れるから、それがいいらしくて。

で、私。
馬は馬でも「鉄馬」に乗りますよね。
実は、バイクはちゃんと乗る場合、ニーグリップ(ひざを閉めて、タンクを挟み込む)をするべきでして。
アメリカンバイクは通常そこまではしないんですが、かっ飛ばす場合、私結構内股に力入れてるんですよ。
アメリカンバイクの形状的にタンクは挟めませんので、シートを太ももで締めるような感じです。

だから。
意外とその問題の「内転筋」は鍛えられてたみたいで。
番組で勧めていたエクササイズ、ちっとも効かないみたい。(涙)
番組で実験なさっていた女性たちは、「内股の筋肉に効いてます~」「痛くなります」みたいに言ってたのに、全然なんとも無いの。
いくらやっても、屁の河童。

は~、がっかり。
鍛えてあって、この太さなのね。

どうやって痩せたらいいんだか…。
[PR]
by vanitybox | 2005-07-22 03:00 | いろいろ | Comments(0)
<< また今年も miyukiお勧めのシェイプア... >>