<< ヤッタ━━━━ヽ(゜∀゜ )ノ... カイザーのカスタムは >>
そして、タイタンのカスタムは
旦那から、お許しがもらえそうな予感。

私がやろうとしている、加速度アップのパーツの話を、電話でちょこっと話してみたのだ。

運良くイージーがセールで、お値段も安いし。
かあちゃんの小遣いでやれる範囲といったから、そんなに反対はしなさそう。

考えてみれば。
ドラッグスターのホットワイヤーやイリジウムプラグ、アーシングの時も。
私がやりたくて、小遣いを出して実行したんじゃなかったっけ。
自分で色々調べて旦那に言ってみたものの、旦那としてはその効果に否定的というか、疑問を抱いていたから。

それでもやりたくて仕方が無かった私は、自分でパーツを取り寄せて購入した。
最初は旦那でも簡単に取り付けできると思っていたから、それだけはお願いするつもりで。
が、アーシングはちょっとやりにくくって。
結局ショップで取り付けてもらったんだっけ。

で、その後効果はどうだったかって言うと。

金額に見合うかどうかは別として、ちゃんと体感できる違いがあった。

それで旦那も、そのころ乗っていたダイナに、ホットワイヤーやアーシングを取り入れたんだよね。
(プラグはトルクマスターにしてました。)

だから今回も。
やってしまいたい気がする。

だって、今回私がやろうとしていることは、きっと旦那にとってタイタンが余計楽しくなると思うから。
私には「ブタに真珠」かもしれないけど、旦那は絶対恩恵にあずかるに違いない。
旦那が乗ってこそ、真価が発揮できるカスタムだと思う。

旦那の現在の愛馬は、そりゃあいいハーレーで。
旧車の王道を行く愛馬だと思う。

でもさ。

飛ばし屋さんの旦那だもん。
たまには、タイタンでガーッと飛ばしてみたくもなるだろうと思うのよ。

勿論現在でもパワフルなタイタンだけど。
さらに気持ちいい加速を味わえるとしたら、すごく楽しいと思うのよね。


もし旦那のお許しが出たら、今回旦那の帰宅中(7/28~一週間くらい)の間に、イージーに付き合ってもらわなくっちゃ。
2日間くらいは、車両を預けて加工してもらわなきゃいけないから。

きゃ~、なんだか楽しみ。
ふふふ。
[PR]
by vanitybox | 2005-07-25 01:09 | 鉄馬と私 | Comments(2)
Commented by very very at 2005-07-25 07:58 x
気になる〜!なになに??なにするんですか?楽しみです。外装のカスタムも大事だけどやっぱりトルクを体感できるカスタムって楽しいですよね〜是非アップして下さい 参考にします!
Commented by vanitybox at 2005-07-25 12:38
何をするかは、わかっていただけたかと思います。
部品代はそんなに高くないんですけどね、工賃が。
パーツを2種類買うのですが、それと同額くらいです。(涙)

トルクって大事ですよね~。
ただ、そのカスタムをしてしまうと、スムーズになりすぎる恐れが。
車で言えば「どっかんターボ」が好きな私としては、フィーリングが合うかどうかが心配です。
(現状は、わりと「どっかんターボ」風。ターボラグがあり、タメがあった後にぎゅーんと加速する感じ。その加速感が好きなんですがねえ。)
<< ヤッタ━━━━ヽ(゜∀゜ )ノ... カイザーのカスタムは >>