<< 感傷に浸る そして、タイタンのカスタムは >>
ヤッタ━━━━ヽ(゜∀゜ )ノ━━━━!!!!! 
今、旦那と電話で話しまして。

ミユキのやりたいこと、許可してもらいました~。

うわーい!


正直なところ、旦那はあまり乗り気ではないけど。

その理由としては。

1:現状で、タイタンの加速は十分に速い。他のバイクに付いて行けない事は無いし、逆に他が付いて来れないほど。
2:これ以上速くしても、車体の形状その他から、タイタン自体が加速に付いて来れない。よじれる。
3:車体が加速に付いて来れないのに速くすると、「出せるのに、出せない」と言うことがストレスになる。
4:あんまりお金をかけすぎても、もったいないことになるかもしれない。(一応、将来はカイザー用トライクにする構想は練っていますが。ずっとタイタンを持ち続けるかは、疑問。)
5:どうせやるなら、高年式のエボのハーレーを買ったときにやってみたい。
6:手元に余っている、Gキャブにだったらやってみたい。

だそうで。


でもさ。
かあちゃんの小遣いでどうにかできる範囲だから。
タイタンで試してみないと、他のバイクに導入するかなんて決められないし。
たいした事じゃないし~と、ゴリ押ししてしまいました。(笑)

これで、数日後にはイージーライダースへ旦那とおデートですわ。
るるん。
[PR]
by vanitybox | 2005-07-25 14:45 | 鉄馬と私 | Comments(6)
Commented by very very at 2005-07-25 21:42 x
よかったですね〜!!カスタム楽しみにしてます!なんかvery veryもカスタムしたくなっちゃいました〜
>これ以上速くしても、車体の形状その他から、タイタン自体が加速に付いて来れない

すごい!ちょっと心配です。
Commented by vanitybox at 2005-07-25 23:07
だって。
現状でもポテンシャルいっぱいの走りをしたら。
よじれるんです、ぶれるんです。
あげくに、限界まで出し切れません。
(タイタンは、いじれば300オーバー行けるらしい。ちょっといじっただけでも、メーター振り切りは可能だそうな。)

これを解消するとしたら。
リアサスを硬くする。
フォークも硬くする。
そんな方法があるらしいんですけど。
確実に低速での取り回しがきつくなります。
ふらつきます。
miyukiじゃあ、扱いきれなくなってしまいます~。

なので、断念。
悲しい~。(大涙)
Commented by very very at 2005-07-26 00:00 x
おわ〜!ポテンシャルいっぱいの走りなんてできません(汗)
very veryもリアサス変えてますが200でちょっとの段差でお尻が浮きます!ニーグリップできないから心のリミッターが効きます〜
限界なんて出した事ありません
よじれる ぶれるなんて、、、どんな状態??
タイタンってノーマルなハーレーよりフレームなども補強されてますよね?
それなのに限界って、、、、
恐るべしミユキさん 恐るべしタイタン!!
Commented by vanitybox at 2005-07-26 00:15
補強はされてますよ。
フォークを見ただけでも、ぶっとい。
フレームその他も、しっかりやってあることでしょう。

だが、しかし。
ホイールベースが長いのよっ!
その分、振動の振幅巾も大きくなるし。
(家のタイタン、ラバーマウントでっす。振動が余計に大きく伝わる部分があるんで、マフラーステーのボルトを2本折りました。しかも、miyukiの乗り方でです。汗)

旦那もエボダイナで200近く出した時、「これで事故ったら、死ぬよなあ」って思いながら、湾岸のトンネルを疾走していたそうです。
その時のダイナ、ハイカム組んで、色々チューンしてたとは言え1340cc。
かたやタイタンは1600です。
頑張らんでも、結構行けてしまいますよねえ。

心のリミッターは、いつもレッドゾーンです。
(でもちゃんと。一応効いてる。笑)
Commented by very very at 2005-07-26 06:41 x
ホイールベースが長いのですか!まわりにタイタン乗ってる仲間がいないから知りませんでした 1600ccでラバーマウント〜これまためちゃめちゃすごそうです(汗)パワフルで楽しそうですね!十分すごいのにまたまた早くしちゃうとは!ミユキさん心のリミッター振り切らないでくださいね!!
しかしアメリカンはニーグリップできないから最高速は限られますね 飛ばしているとバイクとの接点がハンドルしかないから危険です 300キロの重量のあるバイクで スピード200キロ出しているとちょっとのトラブルで無言の帰宅です 冷静に考えると恐ろしいのですが ついつい熱くなっちゃうんですよね(反省)
Commented by vanitybox at 2005-07-26 23:01
無言の帰宅だけは…あって欲しくないですね。
気を引き締めて、用心しなくっちゃ~。

タイタンって、乗ってる人もいなければ、諸元表などを公開してる人もまず見ないでしょ。
だから、傍目には良くわからんバイクです。
ハーレーっぽいけど、何が、どう違うわけ~?って。

で。
そのうち諸元表の一部でも、データを公開してみようかと。
いつになるかはわかりませんが。
<< 感傷に浸る そして、タイタンのカスタムは >>