<< 本日のカイザーの晩御飯 船、取ったど~! >>
miyukiの好み
下の日記に、スムーズな加速に対して、ちょっとな~という私の思いを書きましたが。

そうなんです。

ワタクシ、とても古いお馬鹿な人間ですので。
「どっかんターボ」愛好派です。

確かにターボラグなどがあり、完璧に素晴らしい装置ではないと思うものの。
ターボが効き始めた時のあの感覚。
タービンが高速で回転する音を聞き、Gを感じ、シートに押し付けられる時。
なんとも言えない気持ちになります。

血沸き、肉踊るってんでしょうか。
すごく気分が高揚します。

だから。
別にトップスピードがどうこうではないのです。
あくまで低速からの一気の加速、その時の感覚が好きなだけです。
逆に、速度に乗ってしまうと、もうつまんないんです。

それゆえに、車はいつもターボ車ばかりでした。


ドラッグスターから、ダイナに乗り換えた時。
(実際は、両方所有してましたけど。)
そんな私だから、たまらなく、気持ちが良かったです。
これぞ、求めていた感覚って言うのでしょうか。

出だしでは、気を緩めていたら、シートから落ちそうな加速。
3速で引っ張り、うなるエンジン。
400では味わえなかったトルク。

それは、タイタンでは、さらに感じることが出来ます。
旦那からも「急加速はしないように」と釘刺されているくらい、パワフルです。

今回のカスタムで、それがどう変わってしまったのか。
まだ乗ってないので、miyukiにはわかりません。
カスタムした効果を楽しむには、結構高回転で、ある程度の時間走るべきらしいです。
たぶん、私が効果を実感しても「瞬間」かもしれません。

でも、その一瞬が、すっごーい快感だったらなあと。
ちょびっと期待しています。
ふふ。
[PR]
by vanitybox | 2005-08-02 15:57 | 鉄馬と私 | Comments(5)
Commented by very very at 2005-08-02 21:57 x
わかります〜!ドッカン!がいいですよね 生まれ変わったタイタンのミユキさんの感想を楽しみにしてますね 
阿蘇バイクヘヴンも楽しみですね〜 いつかはvery veryも壮大な阿蘇の景色を走りたいと思ってます うらやましいな〜!!
Commented by vanitybox at 2005-08-03 23:11
旦那の話では、確かに加速は良くなったそうです。
アイドリングも心なしか安定したし、プラスになったことは結構ありました。
が、しかし。
エンジンブレーキが効きにくくなったようです。
それにタイタンのフロントはシングルブレーキ。
あの車重に加速が加われば、止まりにくくなるのももっともかと。

うーん。
ローター替えようかなあ。
でも欲しいやつは、前後で14万円くらい。
オーダーかけて製造してもらわなきゃいけないので、最低半年待ちだとか。
悩みます。
Commented by very very at 2005-08-03 23:48 x
フロントシングルブレーキはきついですね 車重があるからストッピングパワーもアップしないと危険ですね うちのダイナもまだブレーキ関係はいじってませんけど 早急な課題です どうしてもスポークホイールとフロントフォークは変えたくないからダブルディスクはあきらめて
ローターかキャリパーかパッドを交換する予定です 気持ちよく走って安全に止まりたいですね 
Commented by trick_gang at 2005-08-04 03:55 x
ミユキさんこんばんは〜。サンダージェットなかなか良かったみたいですね。僕の方はまだ慣らし中なんでおいしいところなで回せてないんでなんとも言えないですがとにかくかぶらないアクセルワークを日夜研究しとります。今のチューンに慣れてパワー不足を感じ始めたら僕もサンダージェットかパワーブースターやってみようと男もっとります。
Commented by vanitybox at 2005-08-04 15:56
>very veryさん

私が前に乗っていたエボダイナ、もとはダブルディスクだったんですけど。
フロントをスッキリさせたいという旦那が、見た目重視でシングルに変えちゃったんですよ~。
タイタンも。
手入れと見た目を考えると、ダブル化はしませんね。
仕方ないので、常に減速を早め早めで乗り切るつもりです。
欲しいローターも、効きよりデザイン重視なもんで。(^_^;)>ポリポリ
へたくそなくせに、しょうがないオーナーでございます。

>トリックさ~ん。
いらっしゃーい!
Gキャブは楽しいですか~。
普段の市街地走りでは使いにくいあのキャブも、硬派なところがカッコイイと思うので、いまだにつけたいと思っているミユキです。
(ま、バイクの排気量アップしないと無理ですが。)
トリックさんなら、サンダージェット2個付け、3個付けに挑戦してくださいよ~。
きっと走りに合うんじゃないでしょうか?

で、感想聞きたいな~。
<< 本日のカイザーの晩御飯 船、取ったど~! >>