<< やっぱり、そうなのね。 本日のカイザーの晩御飯 >>
早いなあ…。
明日の早朝には、旦那はもう九州行きの飛行機の中。

今回の関東滞在期間は1週間だったんですが。

あっという間でした。


ま、1週間後には私も追いかけて船で出発ですから、すぐ会えるんですけどね。

そろそろ私も、九州行きの準備を始めようかな?
[PR]
by vanitybox | 2005-08-03 23:15 | いろいろ | Comments(6)
Commented by nana at 2005-08-04 17:48 x
初めまして!
あのう・・・九州行く時、カイザー君はどうするのですか?
Commented by vanitybox at 2005-08-04 20:50
>nanaさん、はじめまして。
ご心配頂きありがとうございます。
今回は向こうに1週間ほどしか滞在しませんので。
カイザーは、生まれ育った実家である、訓練所にて預かっていただく予定です。
我が家からすぐ近くで、今でも週に一度は通ってますし、すでに何度もお泊り経験あり(半年の訓練期間もありました)なので、カイザーも慣れ親しんでいる場所です。
カイザーにとって、訓練士さんご夫婦は、実家の両親ってとこでしょうか。
性格や癖その他、私よりもカイザーを理解している方ですから、安心して預けることが出来る場所です。

我が家はとても恵まれていると思いますが、もしそういうところが無かったら。
置いて出かけることは出来ませんから、九州行きをあきらめるか、カイザーを連れて行くしかないですね。
滞在期間が長ければ連れて行きたい気持ちもありますが、短期間ですから移動させることによる犬の負担の方が心配で、留守番を選んでしまうことが多いですね。
Commented by vanitybox at 2005-08-04 20:53
大型犬、特にドーベルマンは、預かってくれるペットホテルが見つかりにくいような気がします。
もしかしてnanaさんも、そういうご苦労がおありなのでしょうか?

家は預けるところが決まっているから、お世話になる事は無いけれど、結構気にして見てまわっていましたら。
預かってくれるようなペットホテルは近場では皆無でした。

それに。
ホテルでの犬の扱いもどんなかは良くわかりませんから。
いいところを見つけるのって大変なんでしょうね、きっと。

犬好きな知人に預けるという手もありますが。
相手には相当負担になると思いますし、ドーベルマンの扱いに慣れている人で無ければ、無理でしょうから。
まず、現実には難しいですね。
自分の家族(両親や妹夫婦)にも預けることは出来ません。
(絶対扱いきれない気がします。笑)

今回は預けてしまいますが、10月にも九州に行くので、その時は連れて行くことになっております。
今から10月を楽しみにしているんですよ~。
Commented by nana at 2005-08-06 11:36 x
丁寧なお返事、ありがとうございます。
実はうちにもドーベル(アメリカン)がいるんです。
どこに行くのも一緒で「預ける」・・・ということは、考えたこともなかったので・・
・・・と、言うより、どこも多分預かってくれないだろう、扱いきれないだろう、と考えていましたので。
ミユキさんの所のように安心して預けられる所があれば、良いですね。

10月は一緒に行くんですね!
カイザー君もきっと大喜びですね。
ミユキさんのウキウキが見えるようです。

また、遊びに来ますね!


Commented by vanitybox at 2005-08-06 12:52
やっぱり、ドベ飼い主さんだったのですね。
なんとなく、そうかな~と思いました。
(飼い主が悩むことって、一緒ですものね。)

「どこでも一緒」なんて、ご愛犬は幸せですね~。
家も見習わなきゃ。

我が家の場合、夫婦それぞれの実家が遠くて。
(今住んでいるのは千葉県ですが、実家は北海道と九州なのです。)
どうしても帰省その他で家を空けるときがありますし、飼い主が病気の場合なども考えて。
カイザーを迎える前から、預けられるところを探していました。
万日躾損ねた時のことも考えて、訓練所も探していたのですが。
たまたま近場に良い訓練所があり、またそこで、欲しかったヨーロピアンの繁殖も行ってるということでしたので、見学に行き、そこからカイザーを迎える事となりました。

ホント、ラッキーこの上なかったです。

Commented by vanitybox at 2005-08-06 12:54
また、我が家は夫婦揃ってバイク好きですから、ツーリングに良く行きます。
当然カイザーはお留守番になります。
そういう時も、日帰りでもちょっと帰宅が遅くなる場合(と言っても、せいぜい19~20時くらいですが)は、訓練所に前日からお泊りさせてます。
旦那がカイザーをとても可愛がっているので、食事の時間が遅くなるのが可哀想だと言って、預けちゃうんですね。
そんなですから、2~3ヶ月に1度はお泊りさせちゃってます。

いくら実家だからって、訓練所に甘えすぎかしら~?
(勿論、預かりの料金は払ってますけが。この出費も馬鹿になりません。ツーリングでの出費より高かったりして。笑)
<< やっぱり、そうなのね。 本日のカイザーの晩御飯 >>