<< NEW知育玩具 し、しまった~っ! >>
ズドーン!!
え、関東に直下型地震が来たの?

そう思うような、地響きのような音が聞こえた。
でも揺れは無し。

???


リビングの掃きだし窓から外を覗くと、家のまん前にナナメに止まっているベンツ。
車は往来をふさぐような変な形で止まっているのに、一向に移動する気配が無い。

もしや。


案の定、表に出てみると、ベンツは事故を起こしていた。

家の敷地の角にある電柱と、お隣さんのブロック塀の角に、車体の左前方がめり込んでいた。
ボンネットはゆがみ、ラジエーターからは水が漏れている。
左フロントのサスも取れてしまって、転がっている。
左フロントタイヤは、勿論バースト。
(だから、車はレッカーが来るまで不動だった。)
車内はエアーバッグが作動し、かなり年配の運転手は、身動きもしないで乗っていた。

ご近所の方が、運転席のドアを開け、ドライバーを助けようとしたらば。
なんと、そのおじいさん、かなりの酔っ払い。
泥酔状態と言ってもいいくらいだった。

警察が来ても、事情聴取も出来ないような状況だったので、連絡を受けて到着した息子さん兄弟が対応をしていた。


これは、免許取り消しでしょ~。
被害がひどくなくて良かったよ。
不幸中の幸いだよと思っていたら。

警察でアルコールの検出(?)をしたらば、規定数値以下だったらしい。
たしか0.15とかって数字なのは覚えているが、なんとその人は0.08だったらしい。

でも、足腰も立たないんだよ。
ろくにしゃべれもしないし。
どう見ても泥酔だのに。

だから、免許取り消しにはならないらしい。

怖いなあ。

ああいう人が、また大手を振って運転をするのだ。

警察の検分では、時速40キロでノーブレーキで突っ込んだらしい。
家の前の道路は、幅も広くない住宅地の道。
場所によっては、2台の車が行き違うことも出来ない幅で、センターラインだって歩道だって無い。
40キロで走ること自体、かなりの危険行為だ。
一歩間違えば、わずか数十センチで我が家のガレージ内に突入だった。


私としては、免許を取り消していただきたいですよ~。
もっと罰則を厳しくするか、現場での状況でそういう対応取れないもんなのでしょうかねー。

バイクであんなのに来られたら、即死間違い無しですよ。
まったく。
[PR]
by vanitybox | 2005-08-06 22:32 | いろいろ | Comments(6)
Commented by very very at 2005-08-06 23:09 x
酷いですね!最悪 最低なドライバーですね(怒)
自分の責任で自分が死ぬなら勝手にしろ!って感じですが
誰か他人を殺したらどうするんでしょう?
即刻免許剥奪するのが妥当ですね 
very veryだったら警察が来る前に一発お見舞いしちゃいますよ!
ガレージが無事で幸いでしたね
Commented by vanitybox at 2005-08-06 23:22
ホントですよ~。
あとちょっとハンドル切り損ねていたら…。
たぶん家のワゴンアールが廃車だったでしょう。
きっと、つぶれたワゴンアールが押されて家にめり込むことも、間違い無かったでしょう。
タイタンだって、無事じゃあ済まなかったでしょうねえ。

現場の状況を見た時には、本当に怖かったしドキドキしたし、運転手にも怒り爆発~だったのですが。
呼ばれて到着した息子さんが、早速自分の父親に蹴りを入れて怒る怒る。
周りの人にも平謝り。

なので、少しは気が晴れました。
Commented by very very at 2005-08-06 23:51 x
そうでしたか 反面教師で馬鹿な親父をみてまともな子供に育ったんですね 息子さんの為にも日本の安全の為にも こんなバカやろうには運転しないでもらいたいもんですね〜〜!
Commented by vanitybox at 2005-08-07 01:02
息子さんは、てっきり歩いて行かれたと思っていたそうです。
(その前にも歩きで出かけていたらしい。)
で、いつまでたっても帰ってこないので、先方(出かけた先)に電話を入れたら。
「もうお帰りになりましたよ」って言われて。
ずいぶんのんびり歩いてるんだな~と思っていたら、なんと車を持ち出していて事故を起こした…と。

良識ある息子さんなら、あの父親から免許と車を剥奪して欲しいものです。
Commented by trick_gang at 2005-08-07 23:25 x
こんばんは〜。事故怖いですね。ミユキさん、タイタンともに何事もなくてよかったですね。僕も一昨日軽く接触事故やりました。殆ど無傷でしたが。
その後タイタンの調子はどうですか?僕のはセッティング後高速で回してみました。
今までが濃いめだったのでさらにふけ上がりが軽くなりいい感じです。でもちょっとオイル上がりの気があるっぽいです。
保証範囲なので問題ないですが気になるところです。
Commented by vanitybox at 2005-08-08 03:41
>トリックさん。
軽く接触事故って、大丈夫ですか~?
バイクだと、軽いと言っても恐ろしいことになりそうで、心配しちゃいますよー。

今日は本当はタイタンに乗るはずでしたが、予定が変更になって明日乗車です。
でも、用事があんまり遅い時間になるなら車で行っちゃいそうなので。
フェリーに乗る当日が、キャブ改造後の初乗りになるかも。
<< NEW知育玩具 し、しまった~っ! >>