<< ワゴンアールのこと ゴキゲンだぜ~ぃ! >>
怖い一日
今日はなぜか、交通法規を無視した車両にばかり出会った。

信号無視の、車とバイクがそれぞれ一台。
携帯電話に夢中で、蛇行運転&超低速運転の車が一台。

miyukiの心臓は、痛かったです。

信号無視のバイクも車も、家の車の直前にいた。
停止線よりずいぶん前に出て行くなと思ったら、大して安全確認もせず、一気に交差点を曲がって行った。
あまりに堂々としているので、思わず信号の色を確認してみたけれど、やっぱり信号は赤。

こういうのに巻き込まれたら、巻き込まれ損だよなあ。
まして、巻き込まれて死んでしまったら。
死人口無し。
信号無視は、加害者側で無く被害者側に押し付けられてしまいそうだ。

携帯電話の車は。
最初、居眠り運転かと思うような蛇行運転だった。
こんな日中に、居眠り?
そう思ったら、携帯で通話中。
しかも、トラックですよ~。
恐ろしい。


決して自分の運転マナーが完璧とは申しませんが、「信号無視と蛇行運転は止めましょうよ」と声を大にして言いたい。
それはmiyukiだってやりませんよ。
死にたくないし、加害者にもなりたくないですから。

マナーを守っている皆さんは、こういう輩からのもらい事故に注意しましょうね。
[PR]
by vanitybox | 2005-09-02 21:03 | いろいろ | Comments(0)
<< ワゴンアールのこと ゴキゲンだぜ~ぃ! >>