<< 初体験 カイザー用合羽、購入! >>
バイトでのジンクス
miyukiが割烹のバイトに行くようになって、そのお店でのジンクスが出来た。

ひとつは。
miyukiの車を駐車場中央の列の最奥に止めると、その時に限ってその車の後ろに止めるお客さんが来ること。
帰りには、そのお客さんのほうが帰りが遅いので、必ず車を動かしてもらう羽目になる。
いちいちお願いするのもなんなので、違う場所に止めるのだけれど。
そんな日は、そのお客さんは来ないのだ。
それで、大丈夫かと思って中央奥に止めると、また来店があるのだ。

何で?

そして、もうひとつは。
miyukiがバイトに出る日は、長居をするお客さんがいて、バイトの時間が延長になってしまうこと。
確かに最近は、忙しい日に限ってのヘルプ出勤にしているけれど。
miyukiが出勤できない日で忙しそうな日でも、お客の帰りはそんなに遅くはならない。
バイトは10時で上がれるのだ。
が、出勤した日に限っては。
ここ最近は100パーセントと言ってもいいくらいの確率で、11時過ぎに上がりとなる。

神様は、「たまにしか働かないんだから、そういう日ぐらいしっかり働け」とでも言っているのだろうか?


昨日もバイトだったけれど、案の定上がりは11時過ぎになってしまった。
車は端の列の奥から2番目に止めたから、後ろに他の車が止めることはなかった。

ジンクス、おそるべし。

そして、先月分の給料をもらったので、明細を見てみたら。
時給が上がってました。
おお!

引き出し貯金に、弾みがつくぞ~!
[PR]
by vanitybox | 2005-09-09 21:04 | いろいろ | Comments(2)
Commented by ヒロ at 2005-09-10 16:11 x
それって「福マン」って事?(^m^)ぷぷぷ

確かウチの店に来た時も....
Commented by vanitybox at 2005-09-11 03:30
え~?
ヒロさんのお店に行った時に、何かありましたっけ?

福~かどうかはわかりませんが、神様の意見は「働け」なんでしょうね。
来週も一日手伝いに行くのですが、また残業の予感~。
<< 初体験 カイザー用合羽、購入! >>